※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoko
子育て・グッズ

4歳の男の子が手足口病の症状が出ています。姉が感染する可能性がある場合、習い事などは休んだ方が良いでしょうか?周りの子にうつす可能性も考慮してどうするか悩んでいます。

4歳の男の子が手足口病の症状でています。

一昨日、発熱し一晩で下がったのですが、昨日の夜になって、手足の発疹、口内炎が出来ていました。病院には行ってないです!
自己判断ですが、手足口病っぽいです!

7歳の姉はまだなにも症状でてないのですが、習い事などは休んだほうがいいのでしょうか?
もしも感染していて潜伏期間だとしたら周りの子にうつしてしまいますよね?

みなさんなら、この場合どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お姉さんもなるべく
近くに寄らず
熱がなければ習い事も大丈夫だと思いますよ!

園も熱がなければ
病院の先生の許可あれば
ポツポツ出ても行けるみたいですが

口内炎がひどいとかであれば
休ませる必要はありますが
元気なら大丈夫みたいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱出た子は24時間以上経って
    辛そうな症状なければ
    行けるみたいです。

    • 7月24日
  • momoko

    momoko


    アドバイスありがとうございます!
    夏休み、近くに寄らないというのが難しく、なんなら、いつもより仲良く遊んじゃってます。

    熱はないから、悩むところです。

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも2歳差で下の子がなりましたが
    移らなかったです!!

    もう運でしかないかもしれません

    • 7月24日