※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園での子供の問題で悩んでいます。療育や学校の問題もあり、精神的に辛い状況です。周りの理解が欲しいです。

また保育園で子供が手を出しました。
担任からあちらの親御さんに謝罪をと話がありました。
もう気持ちが折れっぱなしです。
加配ついています。
療育行っています。病院も行っています。薬以外色々努力してきたけど4月からもう何度謝っているのだろう。

療育の月の上限回数いっぱいに通うつもりが保育園側はなるべく保育園でみたいと話してきました。大好きなプールは療育に無いこともあり保育園でみてもらえるならと療育回数減らしました。でも私の精神はもうもちません。

仕方ないですが周りの保護者からの無視なども辛いです。嫌われている輪の中に毎日行かないといけないと思うと送迎だけでも辛くて病みます。

就学前相談も始まりました 支援級希望です でももう学校も行かせたくないです。学校からの呼び出しに怯える毎日が目に見えています。

もうどうしたらいいかわかりません

コメント

いちご🍓

うーん、それだけ何度も手を出しちゃっててお母さんも周りからの目とかストレスすごいでしょうし、、私なら保育園諦めるかもしれません🥺
お母さんが楽な方を選んでいいと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。保育園退園すると仕事は出来なくなるのと年長なので色々就学前で悩みますが
    周りのためにも退園を申し出るのが良いですね。

• 7月24日
とり

保育園辞めて自宅保育はできないのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます 年長なので就学前もあり自宅保育は難しいです
    療育センターに行く回数を増やせるか確認します

• 7月24日
りんご

年長半だと日中一時も難しいですよね。療育を増やせないですかね?園からなるべく保育園でと言われたのなら「なるべく保育園でと言われ療育日をセーブしてきましたが、園ではお友達に手が出ることも多いようで。謝罪するのも精神的につらすぎます。」とか伝えたらよくないですか?