※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝昼ご飯が食べられなくなり、夜は食べるけど時間がかかる。コンビニ飯が辛い。普通?食べない期?おやつは好きだけど、食事は抜くことも。

日に日に朝、昼ごはんを食べなくなってきてます……😭

いつも朝はパンなのですが、一時期はスティックパン4本はぺろりで、ヨーグルトも食べてたのですが、日に日に減っていき、今日はスティックパン数口かじってもう受け付けませんでした💦

昼も食べる時と食べない時の差が激しく、うどんなら……だったのがそれも食べない時もあったり😫

夜はその分お腹空くのか、完食してたのですが、最近夜もだんだん食べるのが遅くなり、ぐずったり仰け反って嫌がったりで、すごい時間かけて食べ終えるかすこし残すかです……

よくはないとわかってはいますが、移動とかで時間が無い時はコンビニおにぎりとかですが、それは食べるのが辛いです🥹
でも夜ご飯はちゃんと食べてたので、コンビニ飯依存(笑)でらないと思ってますが……

これって普通?よくある食べない期?なのでしょうか?😭
日によって違うので、ちゃんと用意した時に限って食べないのがイライラしてしまい💦いっそ買ったもので済ませてしまいたい!と思ってしまいます🥲︎


おやつは好きで食べますが、ご飯の代わりにはせず、ひと袋だけだったり、ご飯食べない時はあえて抜いたり(いじめではなく笑)してます( ´・ω・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

今、暑いので夏バテしてるのかもしれません。
うちも数週間食べる量が減り試行錯誤しました。
なるべく野菜を食べて欲しかったので、ミニトマト、スイカ、ミカン、とうもろこし缶、ベビーコーン缶、卵豆腐、ゼリー、ヨーグルト等、喉越しの良いものを食べて食欲が刺激されたらご飯やパンを食べるという流れにしました。

おやつは無しか、干し芋や甘栗や豆腐にジャム(砂糖不使用)をかけたものなどでご飯の代わりにしても良いかもしれません。