※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
お金・保険

夫が金を要求し、家計に貢献しない状況。自身の収入が少なく、支払いが重なり困難。夫の高収入にも関わらず、お金を渡す理由が理解できず悩んでいる。

「金を入れろ」とうるさく、そのためなら水商売もさせる夫。本当に渡すお金ありません。

私は低所得で、仕事で貰える月給は手取りが12万あるかないかくらいです。今は週2日の休みを返上してバーで働いていますが、怪しいグループで天引きなどが多く、まともな収入になりません。

病院代など自分にかかるお金、携帯代、その他個人的に毎月ある支払いを自分で払っています。(以前店を経営しており、その時のローンを毎月払っています)
そこから家のガス代も毎月払っています。
家の消耗品なども普通に私が買っています。夫も買いますが…。

しかし、夫からは「家に金を入れない」と毎日のように言われ、請求される日々です。3万渡してほしいそうです。しかし、今の私には3万はきついです…。何も残りません。

夫は多い月だと総支給が50万超えることがある稼ぎです。

夫も低所得なら分かるけど、絶対に一般的な家庭より稼ぎがあるほうなのに、私がお金を夫に渡す意味がわかりません。
お前にどんだけ使ってると思ってるんだと言われますが、それはスーパーなどの夫も食べる食品の支払いで、私は夫に何か化粧品や洋服などを買ってもらっているわけではありません。

「○○がくれないからお金がない」とか言われます。

どう思いますか?

コメント

みい

経済DVじゃないてすか?
逆に私のなににお金使ってるのかきいてみてはどうでしょう?
夫婦ならお互いに支え合うのが当然であり きさんも光熱費、食品かってるのにお金をいれろとはどおゆう意味なんですかね🤔
そもそもお互いの収入に見合ってない言い方されても納得できません。

• き

やっぱり経済的DVですよね…。
    私が全面的にお世話になっているのであればまだ言い分もわからないでもないのですが、払っているし………。
    話し合いが可能であれば勇気を持って話し合ってみます。

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

これがずっと続くようなら離婚案件です😭💔

旦那さんは家事もされてるのでしょうか?
金を入れろと言われるほど旦那さんはお金を何に出費されてるのでしょうかね💦
1度家計簿で月々の出費の計算をした方が分かりやすいかもしれませんね💦

はじめてのママリ🔰

典型的なモラハラだし、金を入れるとか俺の家!俺が一番やってる!考えかたが腹立ちますね。
心の病気になるので、離婚を
考えているのなら賛成です😭

まろん

家族を養う自覚がないんだと思います。

はじめてのママり

糞ですね。私ならボイスレコーダーとかに録画します。それなら離婚して子どもがいれば養育費もらいます😓

はじめてのママリ🔰

何故、結婚しているのか?とシンプルな疑問になりますね。

どちらか負担が増える事は良くない事です。
なので、お子さんが居ないなら
まだ、少しは旦那さんが稼いで欲しい気持ちはわかりますが
態度は疑問です。

家事はどれくらいの負担か?
お子さんの人数は?
病気などはないのか?(不妊治療や妊活してるなども含めて)

ですかね?

男が養うって、昭和の考え方なので
女も稼ぐべきですが
家族なので、妥協点はどこか?では?🤔

はじめてのママリ🔰

もう夫婦として破綻してませんか...?

大丈夫ですか?

お子様いますか?
ご実家とか、一旦避難した方がいいかもです。

き

家事は全面的に私です。機嫌がいいと多少分担してくれるのですが、長続きはしないですね。

旦那はおそらくクレジットカードの支払いや、趣味にお金を溶かしています。

私側はやましいことがないので収入や支出を開示していますが、夫のものは把握できません。
大体見ていれば分かりますが…

き

今、年内に出て行けと言われました。

はじめてのママリ🔰

というか何で結婚されたんですか??結婚してからわかったんですか?

• き

結婚してからこういう態度と発言になりました。

• 7月24日
き

自分が無駄遣いをしてお金に困っているのだと思います。

そこで、他責をして、私が払わないから、私にお金を使っているから大変だということにしているような流れです。

給料明細を見せろ→私は何もやましいことがなく、嘘もないため見せられる。でもあなたも見せてほしい。→分かった。お前から見せろ。→見せたら払いのけられる→結局夫のものは私は見せてもらえない。

といういかにもダメダメなやり取りが今起きました。

お前と居るとうつになりそうだとも言われました。

そんなことを言われてまで結婚していたくないので、本気で言っているのであればこのまま離婚するつもりです。

夫はたぶん、本当は私のことが好きというか、かなり執着していて
まさか離れていくとは思っていないような様子なのですが
私はわりと愛想が尽きています。

お金が無いのなら素直に助けてくれ、苦労をかけると言ってくれでもしたらまだ助ける気になるのに。

みい

完全に離婚してもいいと思います!
話が通じないしそもそも人間として1人の父親としてなにも家族にしてあげてないし。