※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナマヨ
産婦人科・小児科

5歳の子供が手足口病で病院へ行きたいが、再度薬が出るか心配。熱は下がり、咳が続くが元気。流行中の病気で発疹が出ている。再度の診察が怖い。

手足口病で病院へ行ったら薬とかって出ますか?
5歳で初めてなったっぽいんですが本人元気食欲有です。
日曜日発熱、咳→月曜日小児科で咳の薬貰う→火曜日咳止まり元気→今日足の裏と唇に発疹という感じです!
熱は月曜日の朝に下がってますが咳はちょっと続いてます。
今幼稚園で流行っているので100%手足口病なんですがまた小児科で何かもらってくるかもしれないのでちょっと行くのが怖いです🥲

コメント

ぴくりん

うちの子は、解熱鎮痛目的でカロナールだけ出されました。
口をめちゃくちゃ痛がったので、カロナールはあって助かりました。

手足口病は基本的には治療法はなくて、対症療法になるので、元気があるなら特に受診する必要はない気はします💦

♫

特に薬はないと言われました💦
解熱剤だけ一応もらいましたが使わなかったです!!