※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の息子が夏休み。宿題や塾の宿題は終わり、雨で外遊びができない。夏休みの過ごし方を相談中。

小1の息子が今日から夏休みです😇
朝早く起きて夏休みの宿題の今できる事全て終わらせていました。
塾の宿題も全て終わらせていて9時過ぎからゲームとYouTube…
やる事終われば何してもいいと言ったけれど…
天気も梅雨明けしていなくて今日は雨降ったりで…
おうちプールや水遊びも借家で庭が無いので出来ないです🥲
夏休みどんな過ごし方していますか⁇

コメント

空色のーと

うちは、ゲームは1時間と決まってるので、暇時間は小説読んだりしてる時間が多いですね😊

YouTubeはそうそう見ないです。

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

開始時間とみられる時間は指定しました。

去年までは割と見てましたが、優先順位は下がったみたいでYouTubeはあまり見なくなりました。Switchはマイクラくらい(他はあまり上手でもない)で、今はブームが去ったみたいです。

図書館、調べもの、学習やバラエティ番組、工作、友達と遊ぶ…とかです。

はじめてのママリ🔰

うちも宿題など終わって、ゲーム、YouTubeは午後からの○時間と決めてます。
午前中はせっかく集中力のある時間帯なので、本をいっぱい借りてきて音読とかさせてます笑

はじめてのママリ🔰

ゲーム、テレビ、YouTubeは
基本やってないです!

明日から義実家に1週間いきます!
お盆は実家へ1週間帰ります!

普段は、
朝ごはんの後に、宿題、計算カード5回くらい、スマイルゼミ、ピアノの練習はしています!
そのあとはよくわからない遊びを延々としています笑