※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事と育児の両立で疲れています。契約社員で正社員と同等の仕事を求められ、育休復帰後も予定調整が難しくストレスを感じています。

仕事との両立になんだか疲れてしまいました😥

契約社員として働いているのですが、正社員と同等のレベルを求められます。待遇に差がないので致し方ないかなと思っているのですが、やはり更新のタイミングで更新される?という不安感は拭えません…

そして5月から育休から復職しているのですが、復職前の面談では、なるべく自分で予定を調整できるチームで復帰してもらう、と言われていたのですが、蓋を開けてみると全然違います…
社外顧客との打ち合わせ担当なので、外部の方が取ってくれたアポに対応する感じなので、勝手にバンバンカレンダーが埋まります😭お昼ご飯も食べる時間がありません…予め予定をブロックしたりしていますが、突発的な休みに対応できません…
こないだも私が39度の発熱のためお休みを貰いたい、と伝えたところ、代わりに対応できるものを見つけてと言われて、結局11時過ぎまで代わりの方を探したり引き継ぎしたりで対応しないといけませんでした…

まだまだ保育園の洗礼を受けており、朝一で病院に連れて行きたい時や急なお迎えの要請の時も、毎度毎度代わりの方を探して頭下げてお願いして、なんだかもう疲れてしまいました。子供が体調悪いのにすぐに迎えに行けないのにもしんどいです。

まとまりのない文章ですが吐き出したくてここに書かせてもらいました。批判等は避けてもらえると嬉しいです。

コメント

契約社員ならもっとママとして働きやすい職場があると思います😭
毎日お疲れ様です…