※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近離乳食の量が増えてきていますが、丼メニューが主で、他の料理はあまり食べない状況です。体重は7.8キロで、ミルクを辞めたいがまだ難しいか悩んでいます。

離乳食の食べる量が最近はまだ増えてきました
でも基本丼にしてしまいます、
丼は今週だったらこのメニューです
・しゃけとほうれん草のクリーム
・親子
・麻婆茄子
・野菜あんかけ

そのほかにあまり1品を出してなくて肉じゃがとかしてもあまり食べないです😔

5倍粥90g 具50g ヨーグルト 50g
+ミルク朝150ml 夜寝る前200mlです

体重は7.8キロです、ミルクは1歳で辞めたいなと思ってるのですがこの量だったらまだ辞めれないですか🥲??

コメント

ママリ

10ヶ月半くらいですが同じくらいの量でうちも毎食丼ものにしてあげてます✨
200g弱食べれてるので朝のミルクから辞めてみて良いのかなと思いました!
ご飯も丼物なら軟飯にしてもやわらかいので、軟飯で90g食べれれば安心かなと思いました🫶

  • ママリ

    ママリ


    歯が生えるスピードがゆっくりと言われて、歯が上の歯3本としたのは2本で両サイドに半分歯が顔出してる状態で…地域の歯科検診した時に歯の本数的に5倍粥にした方がいいと言われて🥲今日お米炊く予定だったので軟飯にして食べさせてみます😌!朝のミルク辞めようかなぁと思ってたので辞めてみます!!

    • 7月24日