※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お出かけ

10ヶ月の子供と楽しめる観光スポットを探しています。お盆に行きたいので、外は厳しい場所はNG。沖縄以外でおすすめを教えてください。

10ヶ月の子が楽しめる観光スポットがある旅行先どこかありますか🥺?
お盆に行きたいので動物園など外は厳しそうです💦
沖縄以外でお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

10ヶ月はまだなにもできないのでアンパンマンミュージアムがギリじゃないですかね?🤣

後は親が楽しむ目的の方がいいと思いますが笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね💦
    水族館くらいなら見て楽しめるかなって思ってました!
    親が楽しむことにします!(笑)

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

水族館もほんとに楽しむのはうちの子だと大体子にもよりますが4歳以降ですね🤣

2.3歳で喜ぶだろうと思ったらほぼ興味なしでした笑笑

私は毎年旅行いくのは自分たちが行きたくて行ってます笑
    逆にそれでつまんなさそうにしてるのは見たことないですね😍唯一子どものために、と組んだ水族館はつまんなさそうにしててあれ?なんか思ってたんと違うってなった記憶はありますww

• 7月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わーそうなんですね!
    病院とかにある水槽よく見てたので楽しめそうと思ってましたが、あまり期待しすぎない方がいいですね🤣

子どものことを考えすぎて旅行先迷走してました(笑)
    しばらくは自分たちメインでいいですね🧡

ちなみに今までどんなところに旅行行きましたか?

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

そーです🤣
    私達もそう思ってました笑
    那覇空港だったりライカムにあるちょっとした魚は喜んでみるのに
    水族館となると圧倒されてしまうのかまじまじとみるのも数分で恐らくその辺にあるのがちょうどちいんだなと思いましたね🤣

大の魚好きだとまた変わるんでしょうけど❤️

私は子ども4人いてるんですが、
    それぞれ誰がどこいったかまでは覚えてませんが、毎年沖縄行ってるのと(今年から子ども2人が料金かかるので、行けない🤕笑来年はいきます笑)

城崎温泉、有馬温泉、夏に海近辺宿泊したり、日帰りしたり、、
    関西なので日帰りで関西県内はほぼほぼ行ったり、
    岡山と、広島と、結構上3人は行ってます😍
    4人目は去年生まれて今9?ヶ月ですがこの時点だと、城崎温泉とかかなぁ🤔
    どこにいつ行ったがあんまり覚えてないのですが😂なんか忘れてるところもありそうですが、大体はこんな感じです❣️

例えば温泉に行っても、食べ歩きで子どもは喜ぶし、旅館ではいつもの違う光景に興奮するし、自然に触れれるのも喜びます❤️

沖縄だと、海は我が家あんまりいかなくて行っても半日とか笑
    大体1週間はいくので去年行ったのでいうと、半分大人メイン半分子供メインで考えたり🎶
    シーサー色塗り体験だったり、愛染体験したり、子供たちは体験するのは喜ぶかな?とおもって予約するんですが結局時間かけて必死になるのは親だったりwww
    まぁ基本的にどこいっても親が楽しんでいれば子供も自然と楽しみます❤️

ぐずったらどーしよ🥹とか不安かかえてしまうと結局それが子供に伝わってしまっていつもと何かが違うと敏感に泣いてしまう可能性さえもあるので、旅行先に病院はあるしだいたい現地に西松屋とかイオンはあるし忘れ物しても大丈夫!くらいの心構えでいると楽しめます❤️

• 7月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

沖縄毎年行ってるんですね!!
    私も今年行きたかったのですが、
    セールで予約を狙っていたのに体調崩して予約できず💦
    やっぱり料金かかる前にたくさん行っておいた方がいいですよね!

すごい!
    たくさん旅行行ってるんですね🧡
    私は関東住みなので関西旅行も気になってます🌟
    少し大きくなると色々楽しめていいですね!
    親が楽しむの大事ですね🥹
    先輩ママの話、すごくタメになります!
    ありがとうござます!!

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

0歳児でも我が家はインフルエンザ大流行!とかgwやお盆の大渋滞に巻き込まれないようにとかそう言うので家にいることはあるんですがそれ以外だと結構遊びに連れてってますよ😆❤️
    普段から行き慣れてる方が旅行いっても楽しいと思います❤️

• 7月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

今まで5回くらい旅行は行っていたのですが、娘が動けるようになってから行くのが初めてで娘が楽しめるもの!となってました😂
    今まで通り自分たちが楽しめる旅行にします🤍
    ありがとうございます!

• 7月25日
はじめてのママリ

私も上の方に賛成です!
1歳半くらいまでは親が楽しむ旅行でいいのかなと思ってます。
沖縄とか温泉旅行行きました🥰

• はじめてのままり

はじめてのままり

まだ遊べたりできないですもんね💦
    自分たちが行きたいところにします!(笑)
    温泉いいですね♨️

• 7月25日