※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
サプリ・健康

お子さんのホルモン検査について相談中。身長や月経の心配あり。自身の経験も参考にしています。病院での治療も考えているそうです。

皆様のお子さんは、ホルモン検査しましたか?
今の今まで知らなかったですが、女の子だからした方がって義姉が言ってきたって旦那が言ってきて
どうやら、身長がきちんと伸びるか、初月経がーなど心配してたみたいで
夫婦的に身長は、女の子だから150超えてたら大丈夫
確か両親の身長が反映されやすいからあまり心配ない(夫170.私158)
高齢出産では無い

私自身月経が小4で始まった&身長はいきなり伸びてその後ゆっくり6センチ伸びたって感じで、小4より前は小さめでした
だから私に似たらそのパターンの可能性が高そうなのかなと思ったり!
既に、子ども自身平均身長より小さめで私と似た可能性はあるかなと思ってます

正直不調で病院行って医師に何か言われたら治療してもいいかなって思った位でした
それよりデリケートな話では?って思いました🫥

コメント

あひるまま

ホルモン検査というか…。胸の膨らみが気になり病院で調べてもらい早発思春期症というのがわかりました。
半年に1回採血でホルモンの値とかを診てもらってます。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなんですね!
    何か気になってからとかでも大丈夫そうですね 
    検査調べたら、子どもが耐えれる様子では無いなと感じてて🤲🏻
    今からでもやって見たら良いよー
    大人なれば治療費高くなるよー
    など恐らく女の子欲しかったのかなぁと感じるのが最近多々あって💦
    子どもが旦那そっくりなので可愛いくて仕方ないとも言ってました😂

• 7月24日
あおあお。

何か症状や気になる点がないと、女の子だから検査しときたい。では、してくれませんよ😣💦💦

身長が高すぎる。低すぎる。
とかでも👍

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ですよね!
    夫婦でも今現在心配無しで、健康児です

毎回病院で身長は平均より下、体重ちょい重健康児問題無しと医師に言われてます

• 7月24日
ママリ🔰

低身長が気になるって感じですかね??-2.0SDとかで引っかかってくるようならしてくれると思いますが、女の子だからではしてくれないと思います🤔
うちも上の方と同じく早発思春期で検査しましたが、胸の膨らみありでした!
義理姉さんがおっしゃってるのは、低身長だとターナーとかの可能性をおっしゃってるのでかなって思いました😓

高齢とかは関係なく、ホルモン異常での病気もありますよ〜!ただのお節介なのかな…?😂

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

私、夫は現在心配してません

恐らくそうかなと思います
    私は夫から聞いたので🤲🏻

私も子どもと同じ位の時、小さめだったのですが健康に育ったので
    現時点で低身長で既に心配っぽくて🫤
    夫婦の身長的に確率的に150は超えるはずなので検査?って思って🤲🏻

そうなんですね
    特に妊娠中は指摘なく、若いから心配無いねーって当時担当医が言ってて😂

• 7月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

特に指摘がなければ検査等は必要ないと思います☺️
    確率的に予測では150超えるとなっていても病気があれば130代ってこともあるのでそちらを心配されてるのかなって印象です。

妊娠中にはホルモン異常はわからないと思います😂

• 7月24日