※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

100日祝いに着せる服で悩んでいます。袴とドレスどちらがいいでしょうか?

そろそろ100日になるので、写真を撮りたいなって考えていて、袴かドレスかでめちゃくちゃ悩んでいます💭💭
女の子だからふわふわのドレスを着せても可愛いし、でも袴もいろんな色があって可愛いし、、😇
2着買うのはちょっとお金がなぁとそこはけちってます🤣
皆さん100日祝いや、1歳の時など何を着せましたか?どっちが良いと思いますか??💦

コメント

deleted user

袴です!
お正月、節句、誕生日いろいろ着せました!

  • ママリ

    ママリ

    確かに色々なお祝いごとに袴はピッタリですね!袴にます!✨

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

100日祝いは、袴を着せました🥰
ヒラヒラドレス系は、着せる場面ありそうだけど、やっぱり和装の袴系は限られてくるので、袴にして良かったなーって思ってます!!

  • ママリ

    ママリ

    いろいろな場面で袴は合いそうです!袴にしようと思います!✨

    • 7月24日
ママリ

お食い初めするなら袴かなと思います😊

どっちも買っても、何度も使えるしいいと思いますけどね〜♪

  • ママリ

    ママリ

    確かにお食い初めには袴ですね!
    とりあえず袴買って、後々ドレス着せたい場面とかあったら買うのも考えようかなと思いました!

    • 7月24日
みるく

自宅でお祝いするときは
白のドレスを数着頂いてたのがあったのでそれを着ました😊

記念にスタジオで袴とドレスの写真だけ撮りました(*^^*)

  • ママリ

    ママリ

    私も100日スタジオでも写真撮ろうと思ってて😳
    両方撮ってもらうのは名案です!

    • 7月24日
💸空から降ってきて💸

お食い初めを外でやる我が家は
寒い時期のお食い初めだった上二人は袴ロンパース
末っ子は暑い時期なのでチュール系のロンパースにしました🤍

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりお食い初めするなら袴ですね!✨

    • 7月24日