※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸🌸
産婦人科・小児科

娘が手足口病で、水しか受け付けない状況。病院では水分が大丈夫とのことだが、3日目で不安。同じような経験の子供はいますか?

娘が手足口病になりました。
口の中の発疹が痛いのか、母乳もくわえられずミルクも飲まず離乳食も食べずです。
水分は水以外染みるみたいで、水のみ飲んでいます。

丸2日こんな感じだったからか、痩せてきている気がします😭
病院では水分取れてれば大丈夫とのことだったのですが、本日3日目不安で仕方ないです😥

お水しか受け付けないって子いましたか?

コメント

3児の母

2週間前、ヘルパンギーナでそんな感じでした😭

1日目は授乳が17時間あいてしまって(全く飲まなかった)脱水も気になったので受診した時に「温かい食べ物・温かい飲み物・のっぺりした離乳食は特に痛く感じるから受け付けないと思うよ!」と言われました😭

「体重もガクッと落ちるけど、時期も時期なので今は栄養がない水分だったとしても、飲めないミルクより、飲める水分補給を優先して下さい」との事でした。