※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんと一緒に子育て支援センターに行きたいですが、遊べるか心配です。グループに入る方法を知りたいです。

来週で5ヶ月になる子が居ます。
3ヶ月の時に子育て支援センターに行って何も遊べず、すぐ帰って来たのですが、5ヶ月ぐらいの子だと支援センターでも遊べますか?

すでにママさん同士知り合いで輪が出来ていたりしたので、会話も続かなかったのですが、みなさん、どうやってグループに入ってますか?

コメント

さらい

グループには、はいらず個人で遊んでます。
挨拶ぐらいはしますが、、
(^_^)

  • LaLa

    LaLa

    普段、子供とベッタリ一緒で、たまには大人と話したいと思いまして。
    けど私がフレンドリーな感じでは無いので、本当に挨拶だけで終わってしまいます。

    • 4月12日
mah32

子どもは遊んでませんが、ママが集まって話をしてます😄絵本読んだり、音が出るおもちゃとかを渡したりはします😄
同じくらいの子どもがいたら、何ヵ月ですかー?って話しかけます😄🙌
最近はいつも会うママさんも増えて、近況を話したりしてますよ😊

  • LaLa

    LaLa

    私がフレンドリーでは無いので、本当に最初の、こんにちは、何ヶ月ですか?で会話が終わってしまい。
    なかなか知り合いも出来そうに無かったです。
    今度、また行ってみます。

    • 4月12日