※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよち
お出かけ

お出かけについてなのですが生後23日の赤ちゃんをショッピングモールに…

お出かけについてなのですが生後23日の赤ちゃんをショッピングモールに連れて行くのはやっぱりあまり良くないでしょうか?
里帰りをしているのですが、ストレスが溜まり家族に八つ当たりしてしまってる日々です…
旦那に話をしたら気分転換に出かけようと言ってくれたので少しだけショッピングモールをブラブラしたいなと思っています。
やめといたほうがいいですか?

コメント

たおたん

私なら1ヶ月検診が終わるまでは外出しないです。可能であればお子さんを誰かにお願いして寝ている間に1時間でも出かけて息抜きするかですね!

• そよち

そよち

そうですよね💦
    母親に預けて出かけようと思います(*´꒳`*)

• 4月12日
tomapin

一ヶ月検診終わるまでは
あまり人の多いとこはやめておいたほうが良いと思います(´・ω・`)
地域によると思いますが
私の地元ではこの時期にインフルエンザが流行ってて
友達の子供も生後一ヶ月でインフルエンザになってしまいました。
色々なってからでは遅いし
もう少し我慢するか
1、2時間だけ親にみてもらうとか
あとは家の中で出来るストレス発散方法をみつけられたら良いですね😊✨
だんだんと落ち着いてくるし
赤ちゃんも環境に慣れてきて
少しずつだけど楽になってくると思いますよ💗
私もまだまだ新米ママなのでお互い頑張りましょうね(´ω`*)

• そよち

そよち

やっぱりそうですよね😱
    1ヶ月でもインフルエンザってなるんですね💦💦
    確かに後悔しそうです。
    母親に預けて出かけようと思います!
    patoranさんは家の中ではどういうストレス発散してました?

• 4月12日
  • tomapin

tomapin

ベストアンサーありがとうございます(´ω`*)✨
    産後一ヶ月間は色々と慣れないことだらけで
    もう真っ暗な中ボロボロになって
    抱っこしてるか授乳してました(笑)
    本当に我慢でしたね😂😂
    でも一ヶ月検診終われば
    少しだけど外にも出れるし
    湯船にも浸かれるので
    子供が夜寝たあと湯船に浸かって
    うた歌ったりあとはイヤホンして
    YouTubeみたりしてましたよw
    昼間は子供つれて
    ドライブしたり
    やっぱり気分転換って大事ですね✨
    頼れる人が近くにいるなら
    甘えましょう💗
    あとはなんで泣いてるのか
    なんでぐずってるのかわからなくて
    イライラすることがあっても
    この子がこんなに世界中にたくさんの人がいるのに自分を選んでくれたんだ!とか
    生まれてなにもわからない、不安でいっぱいいっぱいでどうしたらいいのかもわからないんだから泣いて一生懸命なにかを伝えようとしてるんだなって思ったり、、、
    色々とプラスなほうに想像力を働かせてました😂

• 4月12日
ひまわり💛

私も1ヶ月検診までは外出はしません。1ヶ月検診後も人混みはできるだけ避けてました。

• そよち

そよち

風邪とか引いたら怖いですもんね😭
    母親に預けて出かけようと思います🌸

• 4月12日
ゆう

良くないかどうかは行って帰ってきて、お子さんの体調が悪くなるかならないかでしか判断が出来ないですね⤵︎
里帰りせず上の子もいるママさんは連れて出なければいけないと思いますが、里帰りしていて見てくれる人がいるのなら見てもらって自分だけ出掛けたらどうですか?
家族に八つ当たりしていて預けにくいとかあるのかもしれないですけど、そこはお願いしてみてもいいかと…

• そよち

そよち

何かあって後悔したくないです…
    母親に預けれそうなので旦那と2人で出かけようと思います🎶

• 4月12日
  • ゆう

ゆう

お子さん連れだと行動は制限されてしまいますし、旦那さんと2人の方がリフレッシュは出来ると思います。
    でも預けてるも預けてるで、お子さんを気にしちゃうかもしれませんが(;^_^A
    でも食事するにしても、お子さんなしで食事したり買い物したりはできる時にしたほうがいいので旦那さんと2人でデートしてきてくださいね♡◡̈⃝⋆*
    楽しんできてください⠒̫⃝♡*

• 4月12日
 ᕱ⑅︎ᕱ♡

里帰りしてるなら、タイミングを見ておっぱいをあげて寝た直後にお母様などにお願いしてご主人と2人で出かけるのはどうですか?2.3時間間隔があるなら全然行けると思います😊✨私も里帰り中にその方法で主人と2人で出かけました!大人しく寝てくれていたのでお母さんも全然困らなかったようです!

• そよち

そよち

なるほどです!
    その方がゆっくりできますしね🌸
    明日は母親に預けて2人で出かけようと思います(^_−)−☆

• 4月12日
はるまま

1ヶ月健診が終わってからの方が安心かなと思います😅
お子さんを実家で見ててもらって、旦那さんと食事したり少し買い物して息抜きするといいと思います😄

• そよち

そよち

そうですよね😥
    母親に預けて出かけようと思います(*´ω`*)✨

• 4月12日
ちゃまま

0ヶ月だと夜中も泣いたりして大変ですよね💦
里帰りしていらっしゃるなら、ご両親に少し預けるのは難しいですか?
私も0ヶ月の頃里帰りしており、両親が娘を預かってくれたのでショッピングモールに旦那と2人でランチ&ショッピングしてかなり楽しめました♫2時間半くらい預けました。

※インフルエンザが流行ってたので、私はマスク着用して、娘は念のために両親に預けました。

良い気分転換が出来ますように(*^^*)

• そよち

そよち

はい…皆さん同じだと思いますが1日中授乳とおむつ替えてる感じです😭
    預けれます(*´꒳`*)
    あたしもそうしようと思います😌⭐️
    久しぶりにいろいろ買い物してきます(^_−)−☆

• 4月12日