※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

1年生の息子が咳と微熱。呼吸早く、パルスオキシメーターで93.94。喘息か肺炎か不明。再度病院へ行くべきでしょうか。

1年生の息子が月曜から咳が出ていて熱は微熱です。
今起きたら子供が呼吸が早く、大人も使えるパルスオキシメーターで93.94でした。
この1年以上喘息はなかったのですが、喘息なのか2年前になった肺炎なのか…
昨日は咳はとにかく出ていましたが、呼吸は荒くなく大丈夫でしたので、咳止めの薬もらいにだけ病院に行きました。その時は特に呼吸の事とか喘息とか指摘はありませんでした。
もう一度行った方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

起きてから数値はどうでしょうか??
呼吸も早いなら、喘息発作の可能性もあるので、受診された方がいいかと思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てる時は低くなるものですか?
    今は平均92、3です。
    脈拍は110ぐらいです。

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し前に起きて来て座らせてから測ると95ぐらいになりました。ただ、本人は咳も出るし息苦しそうではあります。
    喘息なのか今日も再度病院行くか迷うところです…かかりつけが午後休診の日なので

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

95でも通常であれば低いので、息苦しいのであれば早めの受診がいいかと思います💦

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

うちも半年くらい何もなく落ち着いていたので油断していたら喘息発作だったことがあります😭

• 7月24日
るな

95%切るのは入院適応です💦
病院に行った方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家にあった喘息の吸入をしたら木曜から咳も全然マシになり熱も下がり週末はお出かけ出来るまで元気になりました💦

• 7月28日
ぽん

パルスオキシメーターは子供ではないなら確実ではないのかなと思います。
うちの子も先週同じような感じでした。

お子さん苦しそうですか?
肩で呼吸してる感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり子供用ではないので正しくないですよね💦

結局水曜に喘息の吸入したら翌日には呼吸も落ち着き熱も平熱になりました💦

呼吸が細かく荒いと焦りますよね…

• 7月28日