※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shococo096
妊娠・出産

徳島市内総合病院での出産を検討中。県中、市民、徳大のどこがいいか、出産費用や個室の選択に迷っている。育休中で保育所未入所、両親は県外。

徳島市内総合病院での出産を考えております。

今まで里帰り出産をしておりましたが
この度上の子が小学生の為、徳島市内での出産を考えております。

県中、市民、徳大のどれかで考えていますがどこがいいなどありますでしょうか?

ホームページなどをみていると県中がよさそうなのですが出産費用などはおいくらなどわかりますでしょうか?

里帰りの時は同じく総合病院で個室が15000円の部屋で
プラス27万ほど出たのでびっくりしまして。
一人目は12.3万だったのにと思い、、、
安めの個室が、大部屋にするか悩んでおります。

また、個人病院はご飯は美味しいと聞きますが、どこもにたりよったりでしょうか?🤣

また、今下の子が一歳半で育休中で保育所へいっていませんが、出産時はどうしようかなと思っています。

ちなみに両親はどちらも県外となります。

色々とわからないことが多いので質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

総合病院で出産したことはないですが、知り合いが市民病院で出産し、10万弱お金戻ってきたと聞きました😊👍

私は個人の産院で産みましたが完全個室でご飯も豪華で手出し6万弱でしたよ🙆‍♀️

徳島市の保育園であれば、産前産後期間9時~5時まで預かってくれると思います☺️

• shococo096

shococo096

お返事ありがとうございます😊
    個人はご飯が美味しいと聞きますがやはりそうなのですね♡

やはり市民は安いのでしょうか🙄悩みます。

産前産後期間なのですね✨参考になります😄

• 7月24日
ももも。

はじめまして!中央病院、個人病院どちらも出産しました!(コロナ前ですが)

中央病院(ここのお祝膳が個人病院の調子悪い日の普通のご飯レベルと思ってください笑)
LDR使用、平日出産.促進剤使用、個室、5日入院で手出し11.7万

祖川産婦人科(ご飯はここがダントツです)
日曜出産(休日加算三万)、経膣、促進剤なし、個室(一番大きな部屋にしました)、子供同伴入院(子供の付き添い職も頼みました)、5日入院で手出し4.2万(会陰切開は絶対ありの産院です。あと性別は確定まで絶対教えてくれません笑、体重厳しすぎて3キロしか増えませんでした)

中山産婦人科(もうお産取扱ないですが💦)
祝日出産(加算はなかった)、経膣、促進剤なし、個室(ここも一番大きい部屋)、子供同伴入院(食あり)、5日入院で手出し3.8万(体重制限ゆるゆるすぎて38キロ太りました笑)

でした!

余談ですが、
遠藤産婦人科さんはとても優しく女医さんめっちゃいいです!
ハイリスクでここから中央に移りましたが次があればここで産みたいです!
ご飯美味しいと皆が言います。費用は他の個人と比べて少し高めです🤏
聞いたお話で平均手出し+6ー14万でした!

市民病院なんかは逆に返ってくるとか聞きますが真相はわかりません!笑
値段対比用を考えても個人推しますが何かあった時のことを考えるとNICUが一番優秀な市民病院を選びます🤔

恵愛レディースクリニックさんはいいとよく聞きますが、当たった先生が悪すぎて大喧嘩して祖川へ変わりました🤮(バニシングツイン後に奇形児でなくてよかったね、とか双子なら大変だったし1人減って楽だねとか色々言われたので)

• ももも。

ももも。

中山産婦人科等はこんなご飯でした!

• 7月27日
  • shococo096

shococo096

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    やはり何かあった時を考えて市民にしようかなと思っています。
    美味しいご飯はとっても魅力的だけど年齢的にも総合がいいかなぁ🤔と思っています✨️

• 8月4日
ゆ

徳大で出産しました。
吸引分娩で個室一日約1万でプラス7.8万くらいだったと思います。お祝い膳美味しかったですよ😋

あーちゃん

恵愛で不妊治療していて妊娠、ハイリスク妊娠のため紹介状を書いてもらい徳島市民病院で産みました。

外来の待合に無痛分娩もはじめますみたいな貼り紙もしてましたよ。

帝王切開で、子どももNICUを数日利用しました。
そのため子どもに出産後次の日まで会えず寂しい思いもしましたが、産婦人科の先生方、NICUの方、麻酔科の先生、助産師さん、看護助手さんみなさんよく声かけてくれて温かい気持ちになれる入院生活でした。ごはんは個人病院にくらべたらイマイチでしたが、それなりに美味しく食べられて痩せられて良かったです(笑)
お祝い膳は、お肉かお魚かかな?選べました。
お肉にして、ビーフシチューでした。
母子同室も体調優先で希望も聞いてくれて、シャワーの時とかは預かってもらえました。
洗濯機、乾燥機や、コンビニもあるし、ATMもあるし便利でしたね!

個室は入院時に早いものがちで選べました。
出産費用は帝王切開だったので、19万くらい差額返ってきました。ありがたい。