※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
子育て・グッズ

赤ちゃんの乳児湿疹で病院受診すると、ステロイドのリンデロンなどの薬が処方される可能性があります。市販の薬では効果がない場合は、病院での相談をおすすめします。

赤ちゃんの乳児湿疹で病院受診した場合、どういった薬が処方されますか?リンデロンなどのステロイドでしょうか?
薬名を教えて下さると嬉しいです。

市販のももの葉ローションを塗ってますが、効果がないので病院受診しようか悩んでます…

コメント

かりん❁

ロコイドとワセリンやヘパリンとの混合の塗り薬が多いです!
リンデロンまで強いのは出ないと思いますよ🤔
酷くなるとステロイドを使う期間が伸びたりもするので、早めに治しちゃった方が良いです🥺

• あやや

あやや

回答ありがとうございます!
    1人目の時に、リンデロンの1番軽いやつ処方されたけど、使うのをためらった記憶があったので質問させてもらいました☺️
    2日前から湿疹が気になってきたので病院に行こうと思います😊

• 7月24日
ぽこ🔰

二ヶ月での予防接種時に肌荒れを相談して、ロコイド軟膏(ステロイドの軽めのやつ)と、保湿剤とワセリン処方されました。
塗ったらすぐ綺麗になったので相談してよかったと思いましたよ〜!

• あやや

あやや

回答ありがとうございます!
    塗ったらすぐ綺麗になったんですね!すごい!
    今ももの葉ローション使ってるんですが、なかなか改善しないので、受診しようか迷ってたとこでした☺️

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

顔が赤くガッサガサだったので予防接種ついでに薬もらいました!
ロコイドとワセリン混ぜたやつです!
速攻ツルツルになりました☺️

• あやや

あやや

返信が遅くなりすみません。
    あの後、受信したらロコイドやワセリンではなく違う薬処方されました😭しばらく塗ったら綺麗になったので安心しました。

• 8月6日