※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
子育て・グッズ

産院でビーンスタークの哺乳瓶を勧められていますが、電子レンジ消毒ができないので悩んでいます。赤ちゃんがたくさん飲むため、哺乳瓶をかたい乳首に変えることを提案されました。

みなさん、哺乳瓶は何を使っていますか?
得にビーンスタークを使ってる方、感想教えて欲しいです。
産院から、ビーンスタークの哺乳瓶をすすめられます。
しかし、電子レンジ消毒NGのため面倒くさくて躊躇してます。
現在家にあるものは、ChuChuのもので電子レンジ消毒してます。

産院がすすめるくらいなので、そんなにいいのでしょうか?


産院からすすめられる理由として
うちの子は、ミルクの飲みが良すぎて沢山飲んでます。
吐き戻しはありませんが、生後3週間にして190ml飲む時もあります。
そのため、哺乳瓶を乳首のかためのものに替えてつかれさせてはどうか。
おすすめはうちで使ってるビーンスタークです。と言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ビーンスターク使ってますが普通に電子レンジ消毒使ってます。

煮沸できるならできるんじゃ?と思ってやってみましたが今のところ不具合ありません。
上の子の時から使ってます。

勿論自己責任でやってます!

  • たむ

    たむ

    電子レンジでしてるんですね!!
    何でNGなのかまでは見てないのですが𓈒𓂂𓏸
    煮沸できるならできそうですよね𓈒𓂂𓏸

    ビーンスターク、お子さんは程よく飲んでくれますか?🥺程よくとか難しい質問とは思いますが😓

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔からビーンスタークを使用していないので詳しくは分かりませんがビジョンは元々は可能だったのに電子レンジ不可になっています。
    そこには「電子レンジは食品の加熱や調理以外使用禁止してて、発火や破裂、やけどの原因になるから」と書かれています💦

    うちは飲んでましたよ!
    今の子も飲めてます!
    ただ、乳首の硬さ?はそんなに感じなくて吸う力強いならそれだけ吸えちゃいそうな気がします。

    1番硬い乳首なら母乳相談室が1番かたくて飲みにくいと思います!

    • 7月24日
  • たむ

    たむ

    色々な事情があるんですね𓈒𓂂𓏸

    吸う力が強いのかもよくわからなくて、、、
    別に早飲みではないと思ってるのですが𓈒𓂂𓏸
    だいたい20分くらいはかかりますし
    遅い時は40分前後𓈒𓂂𓏸

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20分なら早飲みではないですね!
    ムラ飲みとかありますか?
    ムラ飲みあると前回足りなかった分を次の時に飲むとかはあります!

    • 7月24日
  • たむ

    たむ

    多少あるかもです𓈒𓂂𓏸
    110で寝ちゃったりする時もあるので𓈒𓂂𓏸

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも入院中の調乳指導ビーンスタークだったんですが、ビーンスタークの乳首はその子の吸う力によって出てくる量が変わるから新生児から大きい月齢まで使えるんです!が売りでした。
    だから勧められてるのかも知れませんが、上の子達母乳実感とビーンスターク両方使ってたけどそんなに飲む速度も量も変わらなかったのでたむさんの産院から言われたアドバイス見てそんな変わるのかな?って思っちゃいました💦

    • 7月24日
  • たむ

    たむ

    病院との提携の関係もあるんですかね𓈒𓂂𓏸
    激推しされました😅

    • 7月26日
mama

ビーンスターク使ってました。
入院中の産院の哺乳瓶やミルクもそうだったし、毎回(3人産んでます)部屋に会社の人が商品の説明しにきてました。
病院と繋がっているからすすめてくるのかなっと思ってます。(商売ですからね😇)
電子レンジNGでも電子レンジ使ってました🤭自己責任ですが、不具合なく使えましたよ‼︎

  • たむ

    たむ

    NGでも使ってる人意外と多いんですね😶

    私の産院も説明来ました𓈒𓂂𓏸
    そういう理由で勧めてくるっていうのもあるのかもですね🤔

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

子ども2人共ビーンスタークの哺乳瓶使ってます❗️
飲み口がワンパターンなのでお金かからなくて私は満足です🤣
といっても、他の哺乳瓶は使ったことないので比較はできませんが😱
ミルトン薬液使ってますのでレンジは使ったことないです💦
飲み口はシリコンなのでかたくはないですね🤔

  • たむ

    たむ

    解答ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞
    硬くはないんですね🤔

    薬液消毒大変じゃないですか?💦

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    搾乳機に付属していたピジョンの哺乳瓶の飲み口の方がかたい気がしました🤣笑
    うちはビーンスタークのプラスチックの哺乳瓶なので、瓶のだったら違うのかもしれません💦
    大変だとは思った事ないですー!
    産院で教わったので当たり前にやる事だと思っていました!笑

    • 7月24日
  • たむ

    たむ

    あんまり硬いイメージないと色んな方から言われました😅

    うちの産院は何も指導がなかったので
    勝手に大変なのかなと思ってました𓈒𓂂𓏸

    • 7月26日