※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トコモン
ココロ・悩み

義妹がしつこく一緒に帰りたがる。義妹の態度や扱いに不満。外出時、息子を預けるか悩んでいる。断るべきか。

義妹のことについてです。
義妹は今年の4月から社会人で働きだして、私達家族の家から近くの所で住んでます。
明日旦那の実家に行くんですが、義妹が当たり前のように一緒に帰るみたいに言ってます。
車は4人乗りで軽なので狭く、ベビーシートも乗せてて、息子の荷物を乗せたりでいっぱいなのに何でわざわざと思いました(>_<)
旦那にもそれとなーく、ベビーカー乗せたら妹乗れないねと言ってみたんですが、ベビーカーは必要ないから置いて行くから妹を乗せて帰るみたいな雰囲気になりました。
しかも、義妹はしょっちゅう私達家族の家にきては息子のことをかわいいといいながらも携帯をいじりながら息子のことをあやしたりしてます。(息子が抱かれた体制からハイハイの体制になろうとして、机の足にひっかかって嫌がってるのに携帯を離さないまま大丈夫??どうしたんかな??みたいに言う)
それで義妹が来てもほとんど抱かせなくなりました。
義姉(私)の息子に対してそんな扱いすることも信じられないし、どれだけ図々しいのかなって思いました。
明日、旦那の実家行ったときもたぶん旦那と私は気分転換に外に出かけておいでと義母に言われると思いますが、義母は夕御飯とかで見れなくなるので、見るのは義妹だと思います>_<
そう思うと安心して出掛けれません(つд`)
外に出かけるのを断ると義母にそんなに息子を預けるの信用出来んのみたいなことを言われます。
こういう場合は無理にでも外に出かけるのを断るべきですか??

長々と愚痴になってしまってすいません(>_<)

コメント

くりりん

その気持ちなんとなくわかります。笑
私は義兄弟ではなく義父ですが…
義兄の息子5歳が泣いてワガママを言ってるときに頭をひっぱたいてるのを見て怖くなりました。
そして旦那も小さい頃よく暴力を振るわれてたみたいで。

そう言われることは私の場合ないと思いますが、
私だったら断りますね。
旦那にはここがいやだから心配って言って。

本人には、家族で出掛けたいからまた今度お願いします(^_^)なんて言ったりします!

ちゃんはな

車ぎゅうぎゅうですね(笑)

子供を預けるのに信用出来ないの?と言えちゃう義母も凄いですが、私ならただ単に、旦那と2人じゃなくて子供含め3人でお出かけしたいと言って出かけますかね٩(ˊᗜˋ*)
預けた所で、心配要素があるなら、楽しめませんしね!
私なら預けません(笑)

ゆうぴーまま

図々しい義妹さんですね…。
旦那さんもそこは察して欲しいですね(^◇^;)そういう時はやっぱり旦那さんにハッキリ言ってもらわないと…

私は義母が息子を見てくれると言われても預けませんね(・・;)正直、私自身は他人だし…仲は良好ですがあまり触られたくないので(笑)

信用できないだなんて…
その通りじゃないですか‼︎笑
所詮他人ですもん(・・;)
『息子が可愛くて離れたくないだけです‼︎』って言って一緒に出かけちゃいます(^-^)

トコモン

ひっぱたいてる姿みてたら、自分の子にもされそうで怖いですよね(´;ω;`)
そういう姿を知っていたら預けたくないですね(>_<)

家族で出掛けたいと言って断ってみます(^^*)

トコモン

ぎゅうぎゅうです^^;
本当に何で一緒にって感じです(>.<)

そうなんです(>_<)
全然楽しめなくて、心配ばかりしないといけなくなりそうです(つд`)
預けない方向に持って行きたいと思います(*⌒▽⌒*)

トコモン

義妹のことは前に旦那に言ってみたんですが、義妹まで伝わってなかったみたいでした。

私も同じ考えです(^^*)
一緒に出掛けるか、断るかどっちかにします(^^)