※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
産婦人科・小児科

発疹が出てきたので手足口病か心配です。再度病院受診して薬が必要でしょうか?

昨晩熱が出たので今朝病院いったら夏風邪と言われたのですが、熱が下がり発疹が出てきたので手足口病かと思うんですがもう一度病院受診したほういいでしょうか?発疹に対する薬とか処方してもらえるんでしょうか?

コメント

ママ

手足口病なのか、突発性発疹なのかわからないですが、
お子さんは保育園に通われていますか?
通われていたら病気によっては通園許可が必要になる場合がありますので、受診をおすすめします。
突発性発疹であれば発疹に対する薬はないです。

まいん🍓

突発か手足口病か分からないですが、うちの子達は突破は解熱後から、手足口病は発熱時から発疹がありました。
手足口病も発疹に対する薬はありません🥲

りりまま

1ミリくらいのなら、手足口病で、もっと小さな発疹が沢山なら突発性だと思いますよ。2歳でも産まれてからやってなければ、突発性も可能性がありますね。
うちのコは4歳になったばかりですが、食が細く体も小さい子なので、病気移ると毎度毎度酷いです。とても心配です。
お互い、子供は、心配ですよね。
お大事にして下さい😊