※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の回数を減らしてミルクを増やすことは可能ですか?

今混合で母乳あげるにも乳首の長さが足らないから乳頭保護器使って飲ませて、でも吸われるのが痛すぎてしんどいです。搾乳にしようかなと思って搾乳したけど、ポタポタ出るくらいで時間かかるし、完ミにしようかなと考えています。
母乳の回数をちょっとずつ減らしてミルクを増やせば大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子のときと全く同じ状況で驚きました!乳頭保護器を使い頑張ってあげていましたが乳首が何度も切れて激痛、搾乳しても全く母乳が取れず、ただただメンタルがやられる日々でした😂

息子はミルクもよく飲んでくれていたので、少しずつ減らすというよりかは、割とスパッとミルクに切り替えてしまいました!

はじめてのママリ🔰

私は母乳が少ししか出てないうちに完ミにしたのでおっぱいが張った時だけしぼって(吸わせて)それ以外はミルクにしました。
少しづつ母乳減らしてくで大丈夫だと思います😌