※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那が無理解で、切迫早産なのに釣りに行く。出産に立ち会わず、自分の安否を心配しない発言。この旦那と別れるべきでしょうか?

信じられません🤦‍♀️旦那が理解不能です
切迫早産なのに
日曜日船に乗って釣り行くと

もう面会も来なくていいし、立ち会い出産もしなくていいと

私がストレスフルで早産になっても
後悔しないでね。私が出産事故で死んでも赤ちゃんの事よろしくね。

と、これにて
終了。
ですꉂ🤣𐤔

こんな旦那捨てた方がいいと思いますか?

コメント

ゆきち

今、入院されてるのですか?
面会も行かないし、立ち会いもしないというのは旦那さんが言ったことなのでしょうか?

少し理解不能な気もしますが、旦那さんからしたら全然実感なくて入院もしてる?し、まあ大丈夫やろくらいの感覚かもしれませんね、、😭
ちなみにうちの旦那も胎動は気持ち悪くて触らないし、立ち会いも拒否ですが、産まれてからはしっかり育児してくれますし、少し意思疎通出来るような月齢になるととっても可愛がりますよ☺️
初産でしたら子供が生まれることやその他まだまだ想像出来てないのだと思います。
とはいえ、ママリさんのストレスもわかりますので、出来るだけ旦那さんのことは忘れて過ごすことをおすすめします笑

• ママリ

ママリ

今、入院中です😭‎

面会来なくていいし、立ち会いもしなくていいと私から言いました。

旦那のことは、もう忘れます。

• 7月23日
  • ゆきち

ゆきち

入院中、きっと気が滅入っている状況ですよね、、😭
    きちんと報告してくれる旦那さんなだけマシな気もします笑

まずは正産期まで安静にして元気な赤ちゃん産目ますように🍀

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

聞いたら答えただけです(笑)

ありがとうございます😊!

• 7月24日
はじめてのままり

私は切迫ではないですが胎盤が剥がれたらやばいので入院中ですが、
遊びに行ってくれば?と今日はどこ行くの?押してます笑 面会も用事あるだけでいいし、どうせ言われないとこないでしょ?笑 と、会話をしています笑 出産は帝王切開ですが会えるかもわからないので手術の日も病院側がいなくてもいいって言うなら来なくてもいいよと言いました笑 お盆も旅行行ってきたら?とこっちから言いました。
1人目だと余計に自覚はないと思います。1人目の時私の方が先に退院しましたが、その時も赤ちゃん会えるけど会うか聞いたらNOと言ってました笑
赤ちゃんが家に来てから頑張ってました。基本私ですが笑 

女のほうが自分の時間なくなりますが、男も自分の時間がないと大騒ぎします。女以上に。なので今のうちに遊ばせてあげて、生まれたら頑張ってもらいましょう。自分の時間がないと言われたら私はずっと無い!って言える状態にします笑 

• ママリ

ママリ

了解しました。面会今日来なくてもいいと送りました。

• 7月24日