※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💛
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がいます。ミルクと母乳を混合していますが、ミルクの量や間隔に悩んでいます。完ミにすると不安です。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

生後3ヶ月の娘がいます。
朝方、夕方、寝る前の3回をミルク、あとは母乳の混合です。
ミルクは1回200-220です。
朝方と夕方は完飲しますが、寝る前は200を飲んだり飲まなかったりです。
そこでなのですが、朝方と寝る前のミルクだと間隔が空くのですが、夕方のミルクに関しては2時間ギリギリ持つか持たないかです。
最近母乳の出も減ってきているように感じてきて、このままだと完ミになりそうです。
ですが完ミにしたら間隔が空かないのでどんどん大きくなるのではないかとすごく不安です。
ミルクのあとは遊んだり、一緒にテレビ見たりなどしてグズりだしたら抱っこだったり、おしゃぶりをさせたりするのですがすぐにお腹が空いたときの泣き方になります。

同じようにミルクをたくさんあげても間隔が空かない方いたりしますか?
もしいたらどのようにしていたか教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

体重の増えはどうですか?増えていないようなら純粋に量が足りていないのかもしれません。
ミルクを増やすのではなくて、母乳も一緒にあげるのはどうですか?一回のミルク量はミルク缶に記載されている量を守るようにしていました。
母乳だけの時は2時間間隔くらいであげてましたよ💦もっと短い時もありましたね。
母乳が出ていない気がするのは差し乳になっているからかもしれません!

  • 💛

    💛

    体重は緩やかに増えてます。
    母乳をあげてからミルクってことですよね。
    それが本来の混合のやり方ですよね💦
    そのやり方でちょっとやってみようと思います。
    母乳だけのときは、1時間半空くときもあれば1時間だけのときもありますね💦
    差し乳ですか!たしかに母乳を飲ませていて、出てない!と怒ることがないので出ているんですかね!

    コメントありがとうございます!

    • 7月24日