※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

退院後、4センチの胎盤が出たが、血が残っている可能性があり、病院に連絡すべきか悩んでいる。明日でも大丈夫か迷っている。

4センチ台の胎盤がでてきました…。
レバーのような塊で裏に赤いのがついてたので明らかに胎盤なのですが、4センチ台のものがでてきました。
産後5日目(退院2日目)です。

「子宮収縮剤を使っていない&退院診察のときのエコーで血が残ってるから、レバーの塊が出てくるかも。ひどかったら連絡しください。」とコメントがありました。

病院に電話すべきか悩んでいます。
明日でもいいのかな、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ひどかったら連絡とあるので、お露として続くようなら連絡します!
一回とかだと元々排出されるべきものなので出て良かったですし、そのままでいいと思います!連絡しても、どうしてほしいのかな?ってなりそうなので😄

• ゆみ

ゆみ

小さい塊は数回、4センチ台の大きいのは1回です!
    産後すぐに収縮剤を使ってないのが気になっていましたが、そうしてみます!ありがとうございます😊

胎盤が残ったまま日数が経ち、子宮口も閉まってしまい、掻爬の手術になったという事例を聞いたことがあったので、不安になってしまいました😅今までなかった経験をすると、焦りますね。お恥ずかしいです🙇‍♀️

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんの1ヶ月検診で、ゆみさんのお股など診察も一緒にされないですかね?
    悪露も1ヶ月〜1ヶ月半で落ち着くはずですので、その時にでも「退院診察の時に血が残ってるって言われたんですが、大丈夫そうですか?」って聞いてみてもいいと思います😊

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

拳ほどの塊が出てきました💦
わたしの産院はレバーのような塊が出てきたら連絡くださいとあったので念のため連絡しました!

大きさと回数や腹痛があるかなどを聞かれ一回だけなら大丈夫と言われました!ゴロゴロ出続けるようならまた連絡してという感じで終わりました🥺その後も何事も無かったです!