※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

吐きつわりや食べつわりがつらいです。お茶漬けも食べられず、まだ5週目で2ヶ月続くと思うとつらいです。食べられるものを教えてください。

吐きつわり 食べつわり 臭いつわり

空腹だと吐き気がひどいのですが食べたいものがなく😭
同じような方で食べれたもの教えていただきたいです😣

今も空腹で吐きそうだったのでお茶漬けを食べたのですが三口でいらなくなりました。でもお腹は空いてるので気持ち悪いです😖

まだ5週目であと2ヶ月続くと思うと🤮

コメント

ま

同じでした!
りんごとグミは食べれました( ; ; )

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    果物いいですね!
    お腹に溜まるものしか考えてなかったので食べようと思います😭

    • 7月23日
  • ま

    私もお腹に溜まるものと思ってたのですが、溜まると気持ち悪くなるのでこまめに果物と、おかしやラムネ等食べると少しましでした!!

    • 7月24日
ままり

1人目のときそれで、梅そうめん、アイス、野菜スティック、カットフルーツなどそのときのブームにあわせてたべてました🥲🥲

あと今回ビタミンb6サプリのんだら1人目より食べ物食べれるようになりました!たまたまかもですが🙇

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ビタミンB6サプリがあるんですね😳
    マルチビタミンは飲んでるんですが切り替えてみようと思います!

    • 7月23日
Yuria

オレンジジュース飲めますか?
固形物がいけるなら、バナナもおすすめです😊
空腹が吐き気を増幅させるので、食べられるものをこまめに口にするのが良いみたいですよ。飴を舐めるとか。
私もあと1ヶ月は続きそうなので、しんどいです🤮

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    オレンジジュース飲めそうです!
    けど後味が気持ち悪くなってしまいそうな気もします😭

    バナナは無理そうです😣
    やはりこまめが大事ですね😭

    あと1ヶ月も長いですね😭
    お互い無事に育ってくれますように😭

    • 7月23日
  • Yuria

    Yuria

    個人の方のブログなのですが、食事に限らずつわりに効くかも知れない100の方法が載ってます。
    もし試せそうなものがあれば、試してみてください😊
    https://yomogiblog.com/tuwa100/

    • 7月23日