※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

不妊治療中で排卵タイミングに不安。クリニックの対応に疑問。通い続けるべきか悩む。

不妊治療通われていた方(いる方)どう思いますか?😣
不妊治療を最近始めました。タイミング法で半年くらい頑張ろうという話になってます。まだ2回しか病院に行ってないのですが、初診がちょうど生理後数日で行ったので、排卵状況を超音波で診てくれました。卵胞10mm位なのでまだ排卵までは日にちがあると言われ4日後か6日後の受診を提案されその日にタイミングを決めようという話になりました。4日後の受診を希望し2回目を受診しました。
夫の出張があったので念の為、受診日当日にタイミングをとった後に病院に行きました。
じゃあ今日はタイミングの日を決めよう!と超音波してみると卵胞が既に破裂していると言われました💦
受診日当日のタイミングだけで、その他はタイミング取っていないです、、
卵胞破裂していると言われたのですが、今回のタイミングは良いと思うよ!と言われました😥
私は卵胞破裂してたら排卵済みなんじゃないか、念の為でタイミング取ってたものの1ヶ月無駄にするところだった(結果今回のタイミングも意味無いかもですが、、)となんだか残念な気持ちとこのクリニックのままでいいのかという不安が過りました。
いつも排卵検査薬で妊活していたのですが、今回先生にこの日から排卵検査薬始めてみて!と指定されたので念の為その前日から始めましたが陽性にならず、、
なんだか色々先生の予想がはずれていて心配事ばかりです😭
まだ通い始めたばかりですが幸先不安で、みなさんならこのまま通い続けるかどうかお聞きしたいです😔
長くなってしまいましたがアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

クリニックとの相性ってあると思ってます!
または、同じクリニックでも、別の先生なら相性良いって事もあると思います😊
不妊治療を開始することになった経緯もあると思うのですが、しょっぱなからそんなにハズレると不信感抱いちゃいますよね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭今のところは院長先生に診てもらっていて、もう1人不妊治療の先生いるのですがその人も結果何かあれば院長先生判断になるようなので院長先生ダメならダメなのかなと、、💦
    排卵検査薬で半年タイミングとってたのですが授からなかったので今回行ってみました😩やっぱりハズレすぎてますよね、、?初めて通っているのでこんなものなのか?と思い不安で質問させてもらいました🙇‍♀️

• 7月23日
  • ままり

ままり

そうなんですね🥲
    私も違和感のまま通ってた産婦人科での妊活は、ただの時間の無駄でした😇
    いつ結果が出るか分からないから、転移のタイミングとかも掴みにくいですよね🤦🏻‍♀️

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうなんですね😭
    難しいです、、まだ2回しか行ってないので💦

• 7月23日
  • ままり

ままり

今回で授かれたら一番良いですよね☺️
    もし、年単位では待てない、早めに欲しい、との事なら専門クリニックを推します🙌🏻
    転院すると、重複する検査を何度もやる事になって、お金ももったいないです💦

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今回のは奇跡が起きれば、、という感じですかね😅しかもクリニックの力を全く借りれていないです😂
    専門クリニックだと色々高くつくみたいなクチコミがあったりして抵抗があって、、
    それも場所によるんでしょう?😣

• 7月23日
  • ままり

ままり

確かに😂自力ですね✨

私は当事者からのクチコミでクリニックを決めたんですが、私にあってました🙆🏻‍♀️
    おっしゃるように、クリニックにも方針?が色々で、治療方法によっては高額ですが、基本的な検査〜人工授精辺りは、そんな金額に大差無い気がします🌱

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりクチコミ大事ですよね💦
    私の住んでいる地域があまり良さそうなところがなくて、、探した結果今の所に辿り着いたのですがこんな結果で🤦‍♀️
    そうなんですね、、専門のクリニックが全然なくてあってもクチコミに高くつくとばかり書いてあって😭やっぱり遠くてもいい所に通った方がいいんですかね😩

• 7月23日
  • ままり

ままり

私も最後は車で1時間のクリニックに通いました😣
    なにが高額なのか気になりますね💦
    遠すぎると、本格的な不妊治療になると通いづらいと思います🥲

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    病院選びも大変ですよね、、
    私は日中パートもしてるので遠すぎてもなかなか通うの難しいかなと思って近場で探してたんですけど😢
    薬が沢山出されたりとか注射が多いとかクチコミには書いてありました💦

• 7月24日
  • ままり

ままり

私も働いていたので、よく遅刻や半休とってました😭
    不妊治療になると、はやり女性の負担が大きいですよね🥺
    薬がたくさん出されるのは、高刺激の治療方針なのかもしれませんね🏥

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうなりますよね、、😭
    本当に女性の負担多いです💦
    高刺激の治療法とかもあるんですね😣
    費用も高額は出せないので出来るだけ安く済ませたい気持ちがあって値段が高いのはきついです😭😭

• 7月24日
  • ままり

ままり

安いに越したことないですよね🥺生まれたあともお金はかかるし😓
    妊活したら直ぐに出来ると思ってたのに、授かるまでにこんなにお金かかると思ってませんでした😂

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

まだ1周期目であれば、先生もはじめてのママリさんの体質とか排卵までの期間とか分からず手探りになるので、外れちゃうこともあるのかなと思います😣
卵胞10mmから4日後の受診は一般的な周期の人であれば遅すぎる感じもしないですし😢

今の先生が丁寧に治療方針を説明してくれるのであればもう少し様子見てもいいような気もしますが、上の方もおっしゃる通り相性もあるのでもしあまり信頼できそうでなければ転院もありかもしれないですね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、、
    まだ通い始めたばかりだしという気持ちもあります😭

もう少し様子みて決めてみようと思います😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月24日