※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がおしっこ回数が少なく、夜寝る前と朝に出ないがミルクの準備中に大量に出る。水分不足か病院への相談を迷っている。助言をお願いします。

8ヶ月になる娘。
離乳食は1回で50〜80g +麦茶20〜30㍉
完ミでミルクは1日トータル700〜800㍉飲んでます。
最近おしっこ回数が少なくなりました。
出てる時は8〜9回くらいオムツ交換してましたが今は5〜6回です。
夜寝る前にオムツ交換しようよ見ても出てなく、朝起きても出てなくて、ミルク準備してる時に大量に出てる(オムツがタポタポ)感じです。
就寝は21時前後、起床は6時前後でその間はずっと寝てくれてます。
部屋の温度も25〜27度です。
機嫌も良く特に変わった様子もありません。
もともと便秘がちで2〜3日に1回、たまに2回、出ない時は綿棒浣腸して出してます。

水分が足りてないのかと心配です。
病院に行った方が良いのか迷います💦
アドバイスいただけませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おしっこ、うんちが溜められるようになったのかなーと思います😊

はじめてのママリ🔰

成長するにつれ回数が減るのは自然なことだと思います。

便秘で排便する時に辛そうなら受診もありですかね。離乳食の水分量や汁物を少し増やしたり、お腹周りのマッサージで改善する場合もあるかなと思います。うちはそうでした!