※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が物を探せないのは疲れているのでしょうか。最近寝不足でミスも増えてきた。病院に連れて行くべきでしょうか。

夫について

目の前にあるのに物を探せないのは
疲れてるのでしょうか。

離乳食用の椅子のテーブルに下の子の水筒があったので『椅子の上の水筒取って』と言っても中々見つけられず…え。目の前にあるやんって思いました。

最近寝不足でミスも増えてきた。俺はおかしいと昨日の夜言ってました。

労わりたいんですが、元々頼りにならないしこちらも子どものことで精一杯で慰める余裕はないです。

病院に連れてった方がいいんでしょうか…

コメント

あじさい💠

男性あるあるだと思ってました😂
息子も目の前!と言っても左右首振って探してます。旦那も、目の前!と言っても見つけられずないじゃん!どこだよ!とか言われます。
マジかよ…って毎回なってますし、娘ズも呆れています😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    救われました😭
    そそにあるやん!っていつもなります💦何度も呆れてしまいます😓

• 7月23日
ママリ

病院につれていくというのはちょっと言い過ぎかと…
下の子が夜泣きとかしてご主人も寝れない感じですか?

小さい子どもがいると家の中が沢山のベビーグッズで溢れかえりますよね。なので、見分けがつかないというか、目が付いていかないのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

椅子を見てるのに見えてないんですよね💦指差しして確認してても気付いてなくて引いてしまいました。

最近ミスが増えた。おかしいと自分で言うので心配で病院で相談した方がいいのかと思い悩んでます。

• 7月23日
ママリ

本当に疲れてる時、寝不足続きで仕事もプライベートもパツパツの時は、自分でも驚くようなミスや忘れ物、物忘れをしたりします😳
旦那様、睡眠は取れてますでしょうか?まだ病院行くほどじゃないかもしれないですが、過労の一歩を手前な気がするので、残業多いとかなら残業減らすなり睡眠増やすなり少し余裕を持てるようにした方が長い目で見て良い気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日のはさすがにびっくりしてしまい心配になるのとイライラするのとで辛くなりました😔

確かに睡眠は十分に取れてないです😣一度しっかり話を聞こうと思います🌱

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

一度お話すると良いと思います🥺旦那さんがどんな言い方かわかりませんが、もしかしたら何か黄色信号を発信してる感じなのかもしれないので💦

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    かなり疲れている様子なので
    ゆっくり話しようと思います。

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、不安を煽ったら申し訳ないのですが、旦那さんの「俺はおかしい」が引っかかりました…💦
私なら病院に行ってもらいます。
いつものことなら良いのですが、自分でおかしいって感じている時点で何かあるのかなと思います。
心療内科になるんでしょうかね??可能なら付き添ってあげられると良いと思いますが、お子さん小さいと大変ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。
    結構深刻に感じてしまって💦子どももいるので中々日程を合わせるのも難しいですが、付き添えたら付き添おうと思います。

• 7月24日
ママリ

本人に自覚があるなら受診がいいと思います🥺いつからおかしいと思い始めたのかとか、考えうる要因などを本人とゆっくり話しをしてメモしてからがスムーズだと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります✏️
    メモしてから行こうと思います😣

• 7月24日