※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

小1の娘を一人でお留守番させるのは適切でしょうか。支援センターに行く際、了承が必要かどうか、娘の反応を考慮すべきです。

【一人でお留守番は何歳から】

上の子の夏休みが始まり、自宅に引きこもる毎日です。
小1の娘は買い物の間とか数十分のお留守番はしたことあります。2階建ての我が家で2階で私と息子が3時間ほど昼寝をしても娘は一人で時間になったらおやつを食べたり、テレビを見て何もなく過ごしています。

息子を連れて支援センターに行く、その間娘はお家でお留守番っていうのは娘が了承した場合、一人お留守番させて支援センター行きますか?
また小1をお留守番させて支援センター来たって聞いたらどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お姉ちゃん寂しくないのかな?!と思うくらいで、一年生ならお留守番もできそうだなーと思います😊

はじめてのママリ

留守番できる歳ではありますが
文を読む限り3時間1人で過ごすのも寂しそうで可哀想だと思いました😭
6歳の子を1人で留守番させてまで支援センター行くんだ🥲って正直思っちゃいます😭
うちも上が小1で下もいますが2人共が遊べそうなところ行ってます🥲

ママリ。

仕事の日、
うちは一年生から半日留守番してました🤔
さみしいとかは言わなかったです。
暇だとは言ってました。
ゲームやYouTube好きにやってました、、

その子の性格によりそうですが、本人が嫌がらないならいいと思います🤔

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
やっぱり仕事なら仕方ない感じもしますが、支援センターってなると可哀想とか、寂しいんじゃないかな?って気がしますよね。まだ1年生ですし。
上の子連れて行けるとこもあるので、行くとしたら一緒に行くようにします😌