※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠中の女性が仕事と育児に悩んでいます。夏休みで忙しく、体調も優れない状況で、夫も疲れているため、負担が大きいようです。

ただの弱音ですが吐かせてください。笑
3人目妊娠中で28週です。
パートで週3〜5で9:30〜17:00勤務しています。上の子は夏休みですが児童クラブに預けています。2人目は保育園。
朝からやることがたくさんあり、保育園送って児童クラブ送って、仕事をして迎えに行ってからも休む間もなく
宿題の確認、お風呂、ご飯作り、弁当作り、洗濯、、、

夏休み入ったばかりなのに、しんどすぎて泣けてきてしまいます。笑
夫も体力仕事なので疲れて帰ってきますが
あからさまに態度に出ています。多分私も出てますが笑

私もお腹大きくて、真夏の妊婦で仕事や家事育児
めちゃめちゃしんどいです。笑
協力的な夫ではあるけど、疲れてるのにって感じで
めっちゃため息吐きながら、だるそーにやります。笑
夏休みに入ってからの疲れが半端ないです😓まだまだ始まったばかりなのに笑

真夏の妊婦がこんなにしんどいと思わなかったです。笑
恥骨痛もやばすぎて寝てても痛いです😅3人目にして初めて経験しました笑

長い長い夏休み大丈夫かなぁ。。。笑

コメント

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

めちゃくちゃ同じです!
そして上の子達も同じぐらいでめっちゃ親近感湧いてます🥺笑

うちも朝からお弁当3個、、
今まで歩いて行ってた長男を連れて次男の保育園からの学童そして仕事💦
仕事も8:40~17:00前までほぼ立ち仕事。

死にそうです😂
うちも旦那は協力してくれますが…私だけだらけてるような言い方をしています😂
ほんとに、真夏の妊婦しんどすぎてあと1ヶ月長すぎます😇😇😇

• なな

なな

仲間ですね🥹お腹で子供育てて、家事育児して私偉すぎる!!って自分で励ましながら頑張るしかないですね。笑 帰ってちょっと休む時間あるとトドのように🦭ソファで寝転がってしかいません。笑 

真夏の妊婦がんばりましょう🤰
    私たちは偉いんだ←

• 7月24日
凪紗

協力的な旦那さんいいですね
私の旦那はこれやってって頼むと、なんで俺?とか言ってきます😂
ムカつくのでもう何も頼みません!!w

• なな

なな

しばきたくなりますね🫣←
    期待して裏切られてイライラして悪循環ですよね...笑

やってくれらだけマシですね...
    11週ならまだまだしんどい時期ですよね🥲お互い頑張りましょう!

• 7月24日
  • 凪紗

凪紗

しばきたくなりますよねw
    なんで俺?って…じゃあなんで私が家のこと全部しなきゃ行けないんですか?って感じですw
    女が家のこと全部しなきゃいけないっていう法律でも知らない間にできたんですかね??w

まだまだしんどい時期なんです😭
    もう既に体が重くてお腹も子宮が大きくなってるのか痛くて大変です…

• 7月24日
姉妹ママ

妊娠週数は違いますが、状況が同じような感じです😫😫
3人目妊娠中で、上の子は学童、下の子はこども園の預かり保育使ってます😂仕事は8時45分から週4、15時頃までパートです😂

めちゃくちゃ疲れますよね😓
悪阻がようやく終わったと思ったら、夏休みの宿題😫、、、娘よりも私がやりたくないです笑
お風呂もご飯も洗濯も弁当作りもしんどいです😅もうしんどくて、全てやらずに寝ていたいです😅

旦那も協力的ではありますが、疲れています😅
なんか妊娠していない時でも家事に、育児に仕事はキツいのに、体調万全じゃない中で色々やるのはしんどいですよね😂
こんなにママがやらなけらばいけないことが多いって、そりゃあ少子化だし、若い子が子ども生んだり、結婚しない理由もわかるよなぁとか思っています😅
子ども達のことや家事は仕方ないにしても、妊娠中は仕事に行かなくても給料もらえる制度とか作ってほしいです😂ww

• なな

なな

同感の嵐です!!笑
    しんどすぎてマタニティーブルーになりそうです←
    旦那に不満言いたいけど、確実に仕事は私よりしんどいだろうし疲れてるので強くは言えないですし...😩

もう少しパートの妊婦にも優しい制度欲しいですよね😱

• 7月24日