※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

生ゴミ臭の対策について相談です。週2回のゴミ回収で生ゴミ臭が気になります。ビニール袋に入れても4日間置くと臭いがひどいです。皆さんはどんな対策をされていますか?

生ゴミ臭について。
ゴミ回収は週2です。
以前までは週3だったのですが、
週2のところへ引っ越しました。
この暑さで生ゴミの臭いがひどく困ってます😭
ビニール袋に生ゴミ入れて縛って、
蓋付きのゴミ箱へ入れていますが、、
4日間置くとやばいです。

みなさんどんな対策されてますか…?

コメント

𝚜‪🫧𝚏

ゴミ箱の蓋の裏にこれ貼ってます😄
割と匂いも気にならなくなりました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意外と効くんですね🍋

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

料理中に出る生ゴミだけは
オムツ臭わない袋に入れて
プラスでジップロックに入れてます👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりおむつ袋ですね!
    さらにジップロック、いいですね!

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

夏場の生ゴミは、消臭の袋にいれてゴミ箱にいれてました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなりますよね。
    夏の生ゴミいやですね😭

    • 7月24日
ママリ

生ゴミはずっとこのパン袋にいれてます!
料理中に出た生ゴミはそのまま袋に入れて、ある程度いっぱいになったら縛って可燃のゴミ袋にまとめていますが、そんなに気になったことはないです(^^)

可燃のゴミは週一で出しています!

  • ママリ

    ママリ

    すみません、、ひとつ追記ですが、
    生肉や魚を処理した後の生ゴミは、ゴミの日まで別で冷凍庫にいれておいてます🙏
    でもバナナの皮とかにおわないですー!

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりこれですね!
    さっそく買ってみました!

    • 7月24日