※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー🐰
お出かけ

結婚式に子供と参列する経験が初めてで、関西まで行くことも久しぶり。2歳前後の子供と一緒に参列した経験がある方、お子さんのドレスや持ち物、グズった時の対策など教えてください。

12月に夫の友人の結婚式に参列するために、関東から関西まで行きます。家族で招待していただいているので娘(挙式当日には1歳10ヶ月)も参列します。

2歳直前、もしくは2歳なりたてくらいのお子さんと一緒に結婚式に参列したことがある方、どんな感じだったかを教えていただきたいです!

私自身、今までに3回ほど結婚式に参列したことはありますが、子連れなのは初めてで、関西まで行くのも約10年ぶりなのでいろいろ分からないことだらけです、、、

結婚式は日曜日なのですが、夫は前日の土曜日もおそらく仕事で前泊することはほぼ不可能なので、当日に関西に向かい、その日は宿泊して、次の日の月曜日には帰る予定です。

お子さんが着たドレスや持ち物、こんなものあるとよかった!や、グズったときの対策などなんでも結構ですので教えてください!

コメント

怪獣ママ

招待した側でしたが、2歳前後の子供が2人いました!

女の子の方はシール持ってきてました!あとはお菓子、ジュースも結構出してた気がします!
好きに歩かしてていいよーって私が言ってたので、手紙の時に1人走り回ってました!そのおかげで手紙を泣かずに読めたので私はとてもありがたかったです☺️

男の子の方は電車好きな子だったのでプラレールとか持ってきてました!おとなしい子だったのでこっちの子は座ってるか、ベビーカーで寝てました!

ベビーカーをもし持って行くなら事前にそれは伝えてた方がいいと思います!

ちなみに私はその時子供が6ヶ月でしたが、服はシーインで買いました!

• ぴー🐰

ぴー🐰

ありがとうございます😊
    シールやおもちゃ系で好きそうなものを持っていこうと思います!
    ベビーカー持ち込みできるかは確認します!
    教えていただきたいありがとうございました!

• 7月23日