※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵日は分かっており、4週3日で煮魚を食べてしまいました。アルコールの心配があり、ネットで影響を調べて不安になっています。

排卵日は排卵検査薬でおそらくですが分かっており、
4週3日だと思います。
先ほど煮魚を作ったんですが急いでいてまだ料理酒がしっかり飛んでなかったと思われるものを食べてしまいました。。。アルコールの味がするかも…と思いながら食べてしまって後悔しています。他の方が作られる煮魚と比較したことないので分かりませんが結構お酒入れている方かと思います。心配症で1人目の時もかなり神経質になっていました💦
ネットでは4週未満は影響なし、4週から影響ありと書かれていたので不安になってしまいました。

コメント

りりん

料理に入ったお酒くらいなら大丈夫だと思います😄
気づかないでお酒さんざん飲んだりした人も居るでしょうし😄
お酒は、「妊娠に気がついたら辞めればいい」というのを読んだことありますよ😄
お酒を飲もうと思って飲むわけじゃなく、誤って摂取したくらいならそこまで気にしなくていいかと思います😄
私は前回妊娠中に酒粕で酔っ払いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中だと酒粕も確かに酔いそうですね💦💦
    私も、今回食べた後に、気のせいかもしれませんが、気持ち悪くなってしまい、もしかしてまずいことをしてしまったのでは?!と焦っておりました😭😭💦

• 7月23日
  • りりん

りりん

今後気をつければ大丈夫だと思います😄
    少量も絶対にダメ!、というわけでは無いでしょうし😄
    私も心配性なので、私ならせめてお水沢山飲んでゆっくり休むかなと思います😄

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😭そうします!

• 7月23日
ままり

4週って積極的に妊活している人以外、まだ妊娠に気づいていない人の方が多い週数です。気付かずお酒飲んでいる人も多いと思います。私もそうでした!それに料理に入っている酒は飲むお酒より圧倒的に量が少ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、!
    本当ですね💦💦ありがとうございます🙇‍♀️神経質な性格で💦

• 7月23日