※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
妊娠・出産

妊娠前にチーズを食べてしまいました。加熱した国産のクリームチーズなら大丈夫と聞いたけど、心配です。経験者いますか?

妊娠発覚前に、なにも考えずに森永の小さなチーズケーキトップバリュのデザートチーズというチーズを食べてしまいました。国産のクリームチーズとナチュラルチーズであれば加熱してあるから妊婦でも食べていいという記事を見たのですが、赤ちゃんに影響ないか心配でたまりません🥹
食べてた方いらっしゃいますか?

コメント

なり

何も気にせず食べてました。
そもそも赤ちゃんに栄養がいき始めるのは16週からです。

• れな

れな

そうなんですね!安心しました😮‍💨ありがとうございます😊

• 7月23日
りんご

問題ないと思いますよ〜!😊
妊娠発覚前にお酒を飲んでる人だって普通にいるでしょうし、あまり気にし過ぎないで大丈夫です😊

• れな

れな

言われてみれば確かにそうですね🥲ありがとうございます😊

• 7月23日
凪紗

私はお酒が好きなので妊娠発覚前にお酒めっちゃ飲んでました…🥺それでも今は元気に育ってるので大丈夫だと思いますよ!!

• れな

れな

そうなんですね🥹何事もなかったという情報聞くと安心できます😮‍💨

• 7月24日
  • 凪紗

凪紗

心配になりますよね
    私も妊娠が分かってから自分の行動を見返して、あれ、アルコールめっちゃ飲んでたけど大丈夫かな…と思ってました🥹

• 7月25日
  • れな

れな

今日検診行って来たのですが、全然大丈夫だよと繊細に言って貰えたので余計安心しました😌🪽

• 7月25日