※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

2人目の妊娠でお腹が張り、休むと夫に理解されず悲しい。

1人目の時に切迫になり29週から36週まで自宅安静でした。
お腹が張りやすいのか、2人目を妊娠の現在も頻繁にお腹が張ります。
20週の診察では子宮頸管は問題ないと言われています。
入院はしたくないので、お腹が張ったらソファーで休むようにしていますが、休んでいると夫がすぐに「いつまでゴロゴロしてるの?」とか「片付けしてから休みなよ」とか言ってきます。
お腹が張ってるから落ち着いたらやるよと言っても「そんなのサッとやってから横になればいいじゃん」とか言ってきます。
「無理に動いてまた切迫になって入院になったら困るから無理はしたくない。赤ちゃんだって万が一産まれちゃったら生きていけないかもしれないし、障害だって残るかもしれないんだよ?」と言っても「入院になったらそれは仕方ないじゃん。万が一産まれちゃったらって言うけど、万が一の話してたらキリがないし」と言われます。
理解がなさ過ぎて悲しくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

悲しいですね💦お腹張ると心配ですよね🥲
片付けしてから休みなよ、ではなく、旦那様が片付けをしてくれたらいい話ですよね😭
無理なさらないでくださいね🥲

• ままり

ままり

ホントですよね…
    しかもお腹が張るから夜の相手も出来ないって言うとめちゃくちゃ不機嫌になって口すら聞いてくれなくなります😑
    妻と子供の事より自分の性欲が優先なんですよね😑
    言い方悪いですがクソ旦那です。笑

• 7月23日
はまち

悲しくもなりますよね。私の旦那もスーパーに行った時とか、レジしてる間に息子とどっか行ったりとか、、、イヤイヤこの買った重いカゴ運べやとか洗濯干してる合間にゴロゴロしたりとか、お腹張るゆーてんのに頭おかしいんちゃう?て何回も思いました。もう理解してもらうとか無理やなと。やからうまく交わして対応するしかないです😭

• ままり

ままり

うちの旦那は買い物すら着いてきてくれないです😭
    なので一度にたくさん買い物できないので、ちょこちょこ買い物に行くと「毎日買い物行き過ぎじゃない?何をそんなに買ってるわけ?」とか言ってきます😑
    もう理解してもらうのを諦めるしかないですね🥲

• 7月23日
  • はまち

はまち

うちの旦那、買い物一緒に行くのは土日のどっちかで平日にたとえば野菜とか追加で買うのがあれば私1人で行くんですけど似たようなこと言いますよ。笑 そんなしょちゅー買ってたら家計を圧迫する的な。しかも土日どっちか行けない時もあるし。適当に流してます😂

• 7月24日