※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

九州内での2泊3日の旅行で、各県のオススメ遊び場を教えてください。

9月に九州内で2泊3日で旅行に行く予定なのですが
オススメの遊び場教えてください😆

鹿児島県、大分県、佐賀県、福岡県
宮崎県、長崎県、熊本県でお願いします!

コメント

ミニーちゃん

ホテルはまだ決まっていない感じですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ決まってないです😊

• 7月23日
ミニーちゃん

杉の井おすすめですよー♫

ママリ👧🏻👧🏻🤰

杉乃井ホテル、ハーモニーランド、ハウステンボス、キッザニア、アンパンマンミュージアム、マリーンワールド、鹿児島水族館、うみたまご、カドリードミニオン、などなど!
子供連れで楽しめそうなところ、上げてみました🤣

あーちゃん

大分サファリパークはどうでしょう

あき

大分であれば杉乃井ホテルに宿泊、ハーモニーランド、サファリパーク、うみたまご、高崎山など楽しそうです!
長崎県であれば、佐世保方面ならハウステンボス、バイオパーク、海きらら、森きららなど。長崎市方面ならアイランドナガサキに宿泊してアイランドナガサキを満喫&長崎市内観光(子ども向けならペンギン水族館?←でもかなり小規模、恐竜博物館?←こちらも小規模)とか楽しそうです!
熊本は全然行っていないので知識なしですが、個人的には阿蘇に行きたいです😂

yu☺︎

他の方と重複する場所もありますが

●鹿児島
→平川動物公園(コアラがいます🐨)、いおワールドかごしま水族館
●大分
→うみたまご、つくみイルカ島
●佐賀
→忍者村、メルヘン村
●福岡
→キッザニア、太宰府天満宮(子ども向けの小さな遊園地あり)
●宮崎
→サンメッセ日南
●長崎
→ハウステンボス
●熊本
→御船町恐竜博物館(発掘体験できるそう)

熊本からフェリーに乗って長崎の島原へ行くのもアリかと思います。
フェリー降りてすぐにホテル南風楼というホテルがあって未就学児はおすすめだそうです。
アイランド長崎はフェリー乗り場降りて少し車で移動しないといけないようです。
こちらは敷地が広くバス?などで移動があるのである程度お子さんが大きい方におすすめと聞いたことがあります。

はじめてのママリ

宮崎のアソビバパークも、子供たちは楽しめます😀👍

ゆっち

お子さんが小さければ別府のラクテンチ、お勧めです!
動物園もちょこっとついてて、アトラクションも小さい子向けが多いです!

みかん

福岡に住んでますが大分の別府なら大人も子どもも楽しめますよ😊

子どもはラクテンチ、うみたまご、ハーモニーランド、アフリカンサファリ、高崎山🐒

大人は温泉、地獄めぐり、温泉プリン、など海鮮も蒸し料理も美味しいです。

飛行機なら福岡で降りて福岡から2時間ちょっとなので福岡と別府、湯布院などを楽しむのがオススメです。
福岡のイカの活き造りは最高ですよ✨

しまじろー

アンパンマンミュージアムも人気ですよ😊