※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

息子が幼稚園で怪我をし、保険請求についてわからない状況です。幼稚園側が対応してくれるのか、自分たちで対応すべきか不安です。明日、幼稚園で相談する予定です。

息子が幼稚園で怪我をしました。

友だちがぶつかってきて
おでこをパックリいきました。

急いで幼稚園に迎えに行き
先生と一緒に病院にいきました。

幼稚園や怪我に詳しい方おしえてほしいです。



⚫︎チャブ保険をつかうから乳児医療はつかわない

わたしは幼稚園で任意で加入する
保険には入っていません。
幼稚園で入っている保険があるのですか?


⚫︎保険証だけで支払いは幼稚園がしました。
領収書も幼稚園がもっています。

県民共済に加入しています。
おでこを縫っているので手術になるとおもいます
保険請求をしたいのですが
領収書は幼稚園がもっています。


幼稚園側がなにか保険請求をしてくれるのか、、

こちらからするべきなのか、、


まったくわかりません、、、。


あした、また幼稚園で聞いてみるのですが
わかる方教えていただきたいです。

コメント

りりり

とりあえず支払いはすべて幼稚園がしてくれます
こちらの県民共済は別で請求できるので領収書と明細書のコピーをもらいましょう
ホッチキスみたいなやつで縫合しましたか?それは手術扱いにならないと思いますが消毒や抜糸の怪我通院はおります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別で請求できるのですね!
    教えていただきありがとうございます(^^)!

    ホッチキスみたいなやつでした、、

    なにも分からなかったので
    教えていただき助かりました(><)
    あした幼稚園に伝えて
    領収書のコピー
    もらいたいとおもいます!

    ありがとうございました(^^)

    • 7月24日