※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャビ子
妊娠・出産

妊娠中に痔になり、痛みを和らげる方法を教えてください。21週で初めての疣痔になり、下剤を飲んでいます。病院での治療や清潔の維持方法は実施中です。

こんばんわ☆
いつもお世話になっております。

妊娠前や妊娠中や出産後に痔になった方いますか?
私は21週です。
人生初めて、疣痔になりました。
毎日痛いです⤵︎
便秘の為、下剤を飲んでます。
まぁまぁ便通も以前より良くなってきたかな?
と思っていた矢先の痔です(p_q)

とりあえず、今は
病院で肛門に注入するタイプの薬をもらいました。(めっちゃ痛いです)
トイレもウォシュレットで清潔を保っているつもりです(´-ω-`)
座布団はドーナツ型使ってます。

もし痔になった方…いらっしゃいましたら
何か痛みを和らげる方法等教えてください(p_q)
よろしくお願い致します。

コメント

アロン

出産のいきみで痔になりました!

私は痛みはなかったですが、いぼ痔だったので違和感がありました。

産後もらった注入型の薬でなおりましたよ!

ジャビ子

早速の回答ありがとうございます!

違和感ありますよね(;;)
やはり注入のお薬ですよね!
どれくらいで治るものなのでしょうか…。
一向に良くなる気配がありません⤵︎
早く治したいです。

アロン

わたしは1週間ぐらいでよくなりました!
こんな薬です!

ジャビ子


写真ありがとうございます!
同じ薬ですーーーー!
ちょっと希望がでてきました!
まだ使い始めて1週間経ってないのでもう一踏ん張りでしょうか?笑
日に日に良くなる事を信じて、とりあえず薬を処方された日数頑張って注入します!!笑

親切、丁寧にありがとうございましたーーー。゚+.(°∀°)゚+.゚

アロン

いいえ(^∇^)

わたしは使いきらず、へこんだら(痔の出っ張りがなくなったら)辞めてしまったので、余っています!

産後のトラブル色々で大変ですよね!
後少し頑張って下さい(^_^)

ジャビ子


そうなんですか!
私も使い切らず治したいですー!
21週なんて、まだまだ序の口ですよね(´-ω-`)
あと半分頑張りまーす(*•̀ᴗ•́*)̑̑

アロン

あっ!便秘ということですが。
わたしも妊娠中便秘に悩まされていたので、産院に相談したところ便を柔らかくする錠剤をもらってのんでいました!
下剤ではなく、成分がニガリとのことたので、安心ですよ!
マグミットというお薬です!

毎日快便でした~(笑)

ジャビ子


私は酸化マグネシウムという薬です!
緩下剤でした!

同じ薬ですかね??
快便最高ですね♡♡

今は下痢というか、緩くて(´-ω-`)
でも飲まないと出ないし…。

便秘に良い食材もあまり効果なく
とりあえず薬飲んでます⤵︎

アロン

そうなんですね?

でなかったらしんどいし、大変ですよね!

後少し頑張って下さい(^∇^)

ジャビ子


もっとお腹がでてきて、その上便秘だと、苦しいと聞いたので…
極力便秘も避けたいものです!
それに便もかたいと痔も悪化しちゃいますよね(p_q)

本当ありがとうございます!
励みになりました(*˘︶˘*).。.:*♡

どきんチャン

こんにちは(^ω^)

私も妊娠32週の時に下着に出血があり、受診したところ痔と発覚しました😵💦
便秘に関しては下剤で対応していましたが、下痢と硬便を繰り返していた時にキレてしまったのをどうやら放置していたのが原因でそのまま悪化してしまったようです(>人<;)💦
産科の先生の紹介で肛門科に行き、軟膏を頂いて様子見てる所です!

産科の先生より軟便が1番良いと言われ、下剤と一緒に朝は食後にヨーグルトとバナナを食べ始めたら下痢と硬便ではなくスルスルと軟便が出てくるようになりました‼︎(^ω^)
それからは出血も痛みもなく順調です♬✨痔は治ってはいませんが、出産の時に悪化しない事を祈るばかりです〜(>人<;)💦

ジャビ子さんも痔で悩んでおられるとの事!
同じ悩みを抱えておられるようで少し私も安心致したました(^ω^)🎀お互いに悪化なく出産迎えられたら良いですね♬

ジャビ子


こんばんは!
回答ありがとうございます♡

肛門科に行ったのですね!
専門医にみてもらうと心強いですね!
私もどうせなら肛門科にかかりたいです…
もう羞恥心とかいってられません!
とりあえずこの痛みをなんとかしたいです(p_q)

痛みもないなら、良い方向に向かってる感じですね♡
本当悪化だけは勘弁ですよね⤵︎
出産の時痔に邪魔されたくないです(笑)

私も仲間がいて安心です(笑)
お互い頑張って治して元気な赤ちゃんを産みましょうね♡