※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パート探しで条件が厳しいか相談中。要望は9-15時勤務、15分以内通勤、時給900円以上、土日祝休み。経験なしで工場系も検討中。高望みか考え直すべきか不安。

パート探してるけどなかなか見つからず夏休みになってしまいました😔
希望する条件が高望みすぎるのかな...?と不安なのでご意見いただきたいです。

①9時~15時前後で勤務希望
②家から車で15分以内、できれば娘の幼稚園⇔家の間
③時給900円以上(地方住まいです)
④土日祝休み希望
⑤保育&介護は人命が関わるため避けたい

資格なし、ブランク8年です。
飲食でしか経験無しですが飲食、接客系は土日祝休みが厳しくて受けても落ちます😭
工場系受けてみたいんですが土日祝休みではない求人しか出ていなくて受けられていません。

高望みでしょうか?
考え直すべきところがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ままり

学校給食系はどうですか?
お住まいの土地次第ですがそこまで高望みとも思いませんでした。
飲食もオフィス街のランチタイム狙いならありそうですが、そもそもオフィス街がないかんじですかね?😓

• ママリ

ママリ

学校給食系も見てみたんですが早朝~の求人か、8時~17時のローテーションのお仕事しか無かったんです😭
    オフィス街に出るとなると幼稚園から反対方向&家から15分では着けなくなってしまいます😔

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

幼稚園から家の間にどれだけの働けそうな場所があるか分からないですが、それ以外は何とかなりそうな気がします🤔
マクドナルドでパートしてるママさんが、土日祝長期休暇は休みって言っていました☺️

• ママリ

ママリ

マクドナルド結構融通きくんですね!😳
    近くのマクドナルドの求人見てみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月23日
てんまま

看護師で幼稚園時間内パートを探していましたが、妥協しないと駄目なことありました😅

私は②④を妥協して、
シフトで土、祝出るところ
家から公共機関で三十分以上のところに採用されました☺️
時給も譲歩しましたが、入職したらすぐ200円上がったのでこれはラッキーでした!

大手スーパーとかコンビニとかも駄目ですかね?結構シフト融通きく気がします!