※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳男の子の母です。息子が微熱で咳も少し出ていますが元気です。明日熱が下がれば保育園に行くか悩んでいます。明日は仕事を休んで病院に行く予定です。

2歳男の子の母です。
息子は保育園に通っています。

今日の夕方迎えに行った時に
保育園の先生に38.3℃の熱があると言われました。

今は咳が少し出ているのと37.7℃の微熱がありますがとても元気です。

明日の朝熱が下がっていた場合
みなさんなら保育園に連れて行きますか?

明日は一応仕事も休みを取ったので
保育園もお休みして病院に行こうと思っていますが
今後の為に教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ

前日に38度あって夕方の時点で下がってない➕咳が出てるなら休ませますね🥲
前日が37度台で咳や鼻水の症状がないなら朝の様子次第で連れてきますかね🥹

ちょこ

24時間経ってないので明日は休ませますね!

はじめてのママリ

保育士です。

例えばですが、帰ってから熱が下がってた、あるいは37度台になってて明日どうしようかな…という時。そして朝も37度台でという時はもし会社が可能なら午後休にしてもらいお昼寝前にお迎えや、早めにお迎えなどで対応するのもいいと思います。

前日に高い熱が出てる時って次の日も変動しやすく、又集団生活で過ごしてるのでだるくても身体が休めなかったり…
午後おうちでゆっくり過ごすことで無理せず過ごせると思いますよ✨
あとはそういう時って午後からまた熱が出て、、、って時もありガチです💦
なるべく次の日はお休みが望ましいですがお仕事の都合上お休みが難しかったりもしますからけ。

今後の参考までに😌