※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着や洋服について質問があります。

【赤ちゃんの肌着に感じて教えてください!】
もうすぐで8ヶ月に入る初マタです🤰
10/18に男の子出産予定で少しずつ準備を始めてるのですが、肌着・洋服は何買ったら良いのか全くわかりません!

・短肌着、長肌着は使わないって意見をよく見かけるので今の所はコンビ肌着とロンパース?ボディスーツ?を何枚か購入予定です👶10月中旬出産でも家の中は肌着だけで大丈夫なんでしょうか??‎🤔

・1ヶ月検診は11月半ば~下旬になるけど寒いですよね?秋用の洋服だけだと薄いですか?

・秋生まれだとみなさま肌着やお洋服、いつ頃何枚くらい用意しましたか😂??
正直まだお店でも夏物の半袖とか袖なしが多いので、9月くらいに用意しても間に合いますか😂??

良ければ是非教えてください🙇‍♀️!

コメント

みみ

私なら半袖ボディスーツに寒ければロンパース、カバーオール着せます!

家の中では極端に寒くなければ肌着1枚が多いです!

ちなみにユニクロは長袖肌着もう売ってましたよ!

はじめてのママリ🔰

去年、同じ頃に出産しました!
家では肌着で過ごしていました☺︎
夫がエアコン苦手なので、生後1ヶ月くらいからコンビ肌着+2wayオールを着させていることが多かったです。(2wayオールはぶかぶかでした笑)
エアコンかけたりするなら肌着でも全然いけると思います!

1ヶ月健診に車で行くなら全然大丈夫だと思います!
病院の中はあったかいですし、外に出るのは一瞬なので!!

私は西松屋で短肌着とコンビ肌着のセットを1セットと2wayオールを2枚くらい購入しました。
その後、足りない分や可愛い!欲しい!と思ったものをネットでぽちぽちしました!