※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ
妊娠・出産

臨月でしんどいのは普通?アラフォー妊婦だから?熱や吐き気はないが、しんどさを感じる。家事もしんどい。妊娠あるある?歳のせい?体調不良?

臨月ってだけでしんどいのは普通ですか?アラフォー妊婦だから?
「あー。絶対これは病気だ…コロナかも。熱中症かも。この後、熱が出るんだろうな。吐きそうかも。あーしんどい。横になってよう。」って毎日毎日思って、しんどいのですが、毎日熱はでません。
エアコンの効いた部屋で、ソファーでだらだらしてるだけの生活なのに、かなりしんどい。
3人目妊娠中です。
上の二人の妊娠中は、出産予定日とかでもじゃぶじゃぶ池に連れていったり元気に過ごしてました。産まれた後の方がベビーの世話でしんどかったです。
今は、家事は、ため息つきながら、気合いを入れていれば最低限だけはできますが、すぐに寝転びたくなります。ソファーで横になっていても、「あーしんどい」って思ってます。楽な姿勢も定まらず。
しんどい、吐きそうかもって思うのに、食べづわりのように、食べることはできます。
このしんどさは妊婦あるあるなのか?
歳のせいなのか?
妊娠に隠れているが、どこか体調が悪いのか?

コメント

はじめてのママリ🔰

臨月ってだけできつかったですが3人目30歳で産んだときは上2人20代で産んだ時よりきつかったです😅

はじめてのママリ🔰

今8ヶ月、三人目妊娠中で同じくアラフォーですが、毎日毎日めちゃくちゃしんどいです😭!!少し動いたら疲れます!洗濯干しに数分外に出ただけで貧血です😱今朝も血圧が上がらず全く動けず寝込んでました😵‍💫全く同じで「あーしんどい!」が口癖です!

はじめてのママリ🔰

同じくアラフォーで3人目妊娠中です‼️
確かに上2人の時より体力的なしんどさはあるかもしれませんが、基本スポーツマンだったのもあってか元気です😊
しかし臨月入ったらキツそうな気もするので今から覚悟して気合い入れておきたいと思います‼️
お互い頑張りましょう💪

ねねこ

わかりますわかります!
歳ってあるんだと実感中です。
毎日しんどい!😭

シャチ

まとめてお返事ですみません。
先日、無事に出産しました。
入院中で、家事もしなくていいことや、アドレナリンが出ている?こともあり、「あーしんどい」はなくなりました!
みなさん、コメントありがとうございました!