※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロママ
子育て・グッズ

3歳女の子、今年の5月あたりから咳が朝晩出るようになり、病院を受診し…

3歳女の子、今年の5月あたりから咳が朝晩出るようになり、病院を受診したところ咳喘息と言われました。
それから月に1回位咳喘息のようなものが出て、今月かかりつけの病院に受診したところ、喘息と診断されました。薬を長期間飲むことを勧められ頑張って1ヵ月間まずは飲んでみることにしました。受診してから4日経った。今日いつもよりも咳がひどかったためもう一度病院を受診しました。気管支を広げる薬を貰いましたが、夕方には止まらない位の席が出始めました。このかかりつけのクリニックは大学病院から派遣された先生が3人いて1週間のうちでローテーションで回しているクリニックなので、ある先生は〇〇、ある先生は〇〇、とそれぞれ診断内容は似ているけど、出す薬などの違いがあるため、患者としては少し困るところがあります。
5月の咳の時は、大きな病院を受診してレントゲンなどを撮った上での診断でした。一応かかりつけではあるし、喘息と診断され、薬ももらいましたが、やはり親として少し疑問があるところがあります。
以前、受診下大きな病院をもう一度行ってみようかと考えていますが、迷っています。
どうかアドデバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント