※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科で妊娠検査をしたら、胎嚢が見えずうすい陽性だった。生理周期が長いため、妊娠5週か疑問。この場合でも妊娠5週になるでしょうか?

本日高温期13日目に産婦人科に行く予定があり
行ってきました。
ドゥーテストの妊娠検査薬でくっきり陽性がでていることを伝えて尿取ってくださいと言われたのですが、
失敗して5滴くらいしか取れず薄い尿でした。

産婦人科の妊娠検査薬ではうっっすく陽性。
胎嚢も全然確認できないとのことで、
子宮外妊娠の可能性もあると言われました。

今妊娠5週なので胎嚢見えてもおかしくないと
言われたのですが私は生理周期が長く平均すると35日くらいあります。
排卵日が7.10日でそれは排卵検査薬で見てます。
前回生理開始日が6.18で確かに5週にはなるんですけど
なかなか納得できません。

この場合でも妊娠5週になるのですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

高温期13日なら4週なるかならないか…って時期ですね!

産婦人科は胎嚢も見えないし、排卵も病院が見てた訳ではないから確かな事は言えないしなので、とりあえず最初は最終生理から計算してるのかなって思います🤔
今は見えない時期ですし、1〜2週間後に受診したら胎嚢見えるかと🙆‍♀️

はじめてのママリ

生理周期28日じゃなければ前回の生理から数えないほうが良いそうですよ🥺

私は生理周期40日とかで😱

排卵日を2週0日で計算したほうがいいです👍

なので今病院行っても胎嚢見えないのが当たり前だと思います😆

miyabi

7/10が排卵日ならまだ4wにもなってないですね💦
28日周期の人なら5wになっているのでしょうが、そうでなければ排卵日が分かれば排卵日を2wとして考えるか、生理予定日を4wとして考えた方が正確かなと🤔💦

なのでまだ胎嚢が見えなくて当たり前ですね。
来週半ば過ぎてやっと胎嚢の確認が出来るかと思います◎