※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

中学生のお子さんで白髪ひどい方いますか?白髪は家の環境とかアレルギーとか関係あるのですかね?

中学生のお子さんで白髪ひどい方いますか?
白髪は家の環境とかアレルギーとか関係あるのですかね?

コメント

✩sea✩

1番上の子が凄いです💦
もう4歳くらいの時から多く、旦那が目の色素も薄めで、中学生の頃から白髪が多かったらしいので、うちは遺伝かな、と思っています。
家の環境とかであれば、全員が白髪多くなると思いますが、うちは1番上の子だけです。
肌の色も白く、生まれた時はアッシュのような髪色で、どこに行っても「ハーフ?」と聞かれるような子だったので、髪の毛は黒色にする為の色素が少ないのかな、と思っています。
アレルギーは犬アレルギーしかないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遺伝あるんですね。私は小学の時は美容院で必ず8本ぐらい白髪を抜いてたので遺伝かもしれませんね。

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

周りに言われるほどひどくはなかったですが私自身小学生頃から多かったです🥺
性格的にストレスを溜めやすいタイプかなとは思いますが、家族には白髪が多いとか小さい頃から白髪があった人はいなかったです🥺
貧血でも白髪になったりしやすいらしく、私は貧血持ちなので関係してるんだろうなーって思ってます🥲
白髪がだったのにまた途中から黒に戻ってる毛があったり、何かと謎が多いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    ストレスはためやすい子で、それも原因だったり、栄養不足もあるのかな。結構ひどくて、皮膚科でも見てもらったのですが、頭皮の乾燥の薬が出ただけで、学校からは黒染めの許可は出てるのでいずれはしないといけません。

• 7月24日