※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー✫
子育て・グッズ

喘息のため、持ち運びに便利なネブライザーを悩んでいます。メッシュ式とぞうさんタイプ、どちらが良いか教えてください。

喘息の為、オムロンのネブライザーを購入予定です😭
小児科で借りたのは上のネブライザーです!
とても使いやすいなと不満はありません🙂
しかし、旅行の際や実家に帰るときに持ち歩くには重いかもと思っています💦 
病院からもメッシュ式は提案されていません。
せめて下のぞうさんタイプでもいいのかな?思うのですが喘息発作が収まりにくい?とかそういった差はあるのでしょうか。。
どちらがオススメか教えて下さい☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく最近購入して、小児科でその2個が載った紙を貰いました!
下のやつは上に比べると少し時間がかかるらしいです!!
うちは1歳の子が使用するので時間長くなるのはなかなかしんどかったので上の小児科と同じものにしました👌

けいママ

上のやつ、持ってます🖐️
先生がこれがいいよーって教えてくれて、amazon(だった気がします。ネットの方が安いとのこも)で買いました。
かれこれ5-6年は愛用(?)してました。