※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
ココロ・悩み

発達検査を2年以内に受けていることを病院に伝えれば大丈夫ですか?学校での希望が叶わない状況について相談したいです。

お世話になります。
昨年、発達検査を保健センターで受けました。
私はすっかり受けた事を忘れていたんですが、一度受けてると、2年間は受けられない事を今日知りました。
学校に希望を出していて、先生が確認すると娘は2年経っていないので、受けられないそうで、病院にも受けた事伝えといて下さいとの事でした。
発達検査の名前を忘れてしまったのですが、病院には発達検査を2年以内に受けているとお伝えすれば大丈夫でしょうか?
5歳児発達でひっかかり、数字やら色々やった記憶が学校の先生の説明で蘇りました。

コメント

バナナ🔰

2年空けないと受けられないなら知能検査になると思います。WISCや田中ビネーですかね?
事の経緯がよく分からないので(学校に何を希望しているのか、病院で何を言われたのか)何とも言えないですが、学校で「2年経ってないので受けられません」と言われました、と病院に伝えるしかないと思いますよ。