※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク飲みが悪い時、どの程度が心配?飲む量が減ったり、途中で拒否することはありますか?お腹いっぱいを感じるようになったのか、教えてください。

2ヶ月の赤ちゃんを育てています。
ミルクの飲みが悪い(病院に行くレベル)ってどのくらいでしょうか?
最近は150-180くらい飲んでいたのですが、今日は100飲むくらいで、途中からペロペロして飲まなくなってしまいます…。
それでも飲む時があって、その時は150とか…。
お腹いっぱいを覚えてきたのでしょうか?
飲みが悪い時というのはもっと全然飲まないとかですか…?
おしっこがいつもより少し黄色めだったこともあり不安で、よければ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

一回の量ってよりトータル量をみるのがいいかもです!
おしっこでてない、体重が減ってる、ぐったりしてる
とかなければ様子見でもいいかなって思いました🤔
おしっこの色もすごい黄色いとかじゃなければ
平気な気もしますが、、😣💦
うちの子は2ヶ月の時大体トータル量
500-600代でしたが順調に成長してます👶🏼❗️

ママリ

うちはその頃に80とかザラでした。
上の方もおっしゃる通り総量で見るのがいいと思います✨
どうしても足りてない+体重も伸びが悪いとかであれば夜中にもう1回追加で飲ますとかですかね…。

ちなみにうちは2.3ヶ月の頃は飲みが悪かったですが、4ヶ月半くらいから驚くほど飲みます(笑)
もしかしたら、そういうパターンもあるので色々試してみてください😊