※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

38.5度の熱が出た場合、疲れや体調不良が原因である可能性があります。病院に連れていく必要はないかもしれません。

半日だけ38.5度って何が考えられますか?
昨日18時頃左脇38.5℃で右脇38.2℃でした。
早めに寝かせて夜中の3時に目覚めお腹すいたとヨーグルトを食べさせました。そのまま朝も元気で平熱なので病院には連れていきませんでした。

熱が籠っても38℃は行かないとネットに書いてあるのですが疲れとかで38.5℃行きますか?

コメント

おブス😁

何歳の子ですか?
軽い熱中症とかですかね🤔

  • おブス😁

    おブス😁

    軽い熱中症で、熱疲労っていう症状があって、38℃〜39℃出るみたいです!

    • 7月23日
🦋キュイン

何かわかりませんが夏以外でも何回もあります😅
38度超えたからお迎えきてと連絡受け、迎えいったら平熱なんてこと何度もあります。
小児科で聞いた事ありますが子どもはあるあると言われました。

あみ

疲れとかではないですか?
うちの子たちも夜寝てからうなされてて測ったら38.5くらいで、朝起きて解熱してるなんて結構あります。
上のお子さんの話ですよね?
朝起きて元気で、鼻水とか出てないなら特に病院へは行かないと思います☺️