※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jun
家事・料理

義母が差し入れの量を考えてくれないことに悩んでいます。具体的な例を挙げながら、食べきれない量を用意されることや味の好みの違いについて述べています。

義母って差し入れとかちゃんと量を考えてくれますか?

お昼を一緒にしました💦

子ども3人、大人4人です。

義母にはサラダを用意をしてるのは連絡済みです。

寿司サーモン8つ入りを3パック。

うなぎも3パック。


焼き肉の肉を500グラムを持って来ました。

ピザもしました。


旦那はピザを食べません。


私は1つでいいを言ってるのに子どもも食べるし足りないでしょを言われ2つ注文をしました。

多くて食べきれない。

昼だけでは食べきれなく夕御飯にまた食べました。

義母は足りないよりはいいの考えです。量を考えません。

過去にミスドを1人2つ、3つ食べれるよう差し入れをされました。量が多くて食べきれない。残りました。


義母チョイスのは味の好みがちがう。生クリームが入ったのは子どもも私も食べません。

たくさんしてくる。明らかに見た感じ量が多い。する側は余ったらは考えてないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

実親ですが、余ったら捨ててますね。お金に余裕のある人は、足りないより、好きなだけ食べれるようにと考えるのかもしれません

ゆん

うちの親も足りないよりはいいでしょ!の考えです😅 一緒に住んでるのですが、私は量や先のことを考えて作ったり買ったりするのに、それでいつも喧嘩します!😅 だから質問者さまの気持ちがよく分かります!😣

はじめてのママリ🔰

お肉もピザもミスドも冷凍できるもの冷凍しちゃいます🙋‍♀️
節約家なので多ければ多いほどラッキーと思ってしまいます😂😂
50以上の人達ってなにかと全てにおいて多めですよね😅
お寿司とか生ものだけなら困りますが💦

はじめてのママリ🔰

うちも義母も実母もかなりの量を持ってくるし作ります😂
親心なんだろうなと思ってありがたく頂戴してます。

はじめてのママリ🔰

いつも多めに持ってきてくれますよ😌
冷凍できるものは冷凍すればいいし、食べきれなければ翌日も食べます。
義祖母がいつも量がすごいので、私は普通に「いや、こんなに食べれないよ!少なくていい!」と言っています😂

はじめてのママリ🔰

いつもすごく多いですー😂
しかも毎回揚げ物多め😂😂

夜ご飯にまわすこともあるけれど
それでも余ったら
捨てちゃってますよ🤭

𖠋𖠋𖠋

多めですが、数日かけて食べられるので気にしてないです☺️

一昨日半径20cmくらいの大きなスイカを半分いただきました😋🍉
主人は食べないけど私と子供二人は食べるので昼夜と二回もフルーツ食べられて幸せです❤️

お義母さんの優しさにより私は引っ越してきて二年弱で4kg、主人は2kg増えました🤣

はじめてのママリ🔰

食品ロスや命をいただいていることにを考えると本当に申し訳なく思いますが、足りないよりは〜という考えなんだと思います💦
私の母もそうでした。私もどちらかとその血引いてます🥲
そしてとにかく好きなだけいっぱい食べさせたいんだと思います🤗優しさだと思います✨

jun

こちらは先にいろいろ考えたりしてる。

義母は量を考えない。

確認もないいろいろする。

だから義母に対してイライラするんですね💦